2016年9月25日 (日)

iPhone用バックアップソフト、EaseUS MobiSaver Free

iPhone用のデータ復元ツール、EaseUS MobiSaver Freeというものを使ってみたので、その感想などを書いてみようと思います。

続きを読む "iPhone用バックアップソフト、EaseUS MobiSaver Free "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

iPhoneを使い続ける理由

iPhoneを使い始めてすでに8年になります。 2007年6月29日の発売日に並んで買ったので、間違いなく日本人で最初にiPhoneを手にしたうちの一人です。
知らない人も多いと思いますが、初代のiPhoneは自分でアクティベーションしたんですよ。 iTunes使って。 だからMacintoshがないと絶対使えないし、もちろんMacの使い方とかリテラシーに長けた人でないと起動すらできなかったのです。

続きを読む "iPhoneを使い続ける理由"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

iOS7.1は脱獄できません

数日前にデビューした、iOS7.1。 かなりいろいろなところが改善されて、しかも動作も軽い。iPhone4に入れても普通に使用できるくらいなのです。 ただ、残念ながら、Iailbreak(脱獄)はできなくなりました。 もし、今、JB環境で、そのまま使いたいなら、アップデートはしてはいけません。

続きを読む "iOS7.1は脱獄できません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

iOS7 Jailbreak evasi0n7 リリース!

いや〜、あまりに唐突でびっくり! Jailbreakツールのevasi0n7がリリースされました。
対応はiOS7.0〜7.0.4までという豪華ぶり。もちろん、iPhone5sも対応してます!

続きを読む "iOS7 Jailbreak evasi0n7 リリース!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

docomoのiPhoneはSIMロックのみ

docomoのiPhoneシリーズは、SIMロック解除サービスの適用外であることが確定しました。
…これで私がdocomoのiPhoneを買う理由が無くなりました。 あ〜あ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

Jailbreakしたら、天気アプリが落ちて困る方へ

iOS6.1.3はまだJBできません。というか、これ以降はiOS7が出るまで対応を控えるという話が出てるので暫くは期待できないと想います。 それはさておいて、iOS6.1.2 でJBしたら、天気アプリがいつのまにか落ちて動かない…という人に対しての対処方法です。(実は私もそうなのだ)

続きを読む "Jailbreakしたら、天気アプリが落ちて困る方へ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

やっと帰国

ようやく、今週から日本に戻りました。 なんか日本は寒い…。半袖だったから余計そう感じます。
それと同時に、iOS6.1.3がリリースされてしまいました。 もうshshは取得済みですよね? Jailbreakな皆さん。

続きを読む "やっと帰国"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

iOS6.1.3はJailbreakがふさがれているようです

iPhoneの次期iOS6.1.3ですが、すでに出回っているβ版によると、Jailbreakできないようにセキュリティホールがふさがれてしまっているようです。 iOS6.1.3の配布が始まると、ダウングレードがそのままではできなくなりますので、復元などをさせると自動的に6.1.3になってしまい、Jailbreakしている人はその環境が引き継げなくなります。

続きを読む "iOS6.1.3はJailbreakがふさがれているようです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

Tiny UmbrellaでSHSHを保存しておこう

Tiny Umbrellaがバージョンアップして、iOS6.1.2に対応するようになりました。 そこで、ダウングレードや復元の際に必要になるSHSHをダウンロードしておくことをお勧めします。

続きを読む "Tiny UmbrellaでSHSHを保存しておこう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

iOS6.xに対応した、Jailbreakツール、evasi0nがリリース

ついに、iOS6.xおよび、iPhone5にも対応したJailbreak(脱獄)ツール、evasi0nがリリースされました。 もちろん、紐なしのJailbreak(Untethered JB)です。
すでにJBに成功している人もいらっしゃるとは思いますが、まずは落ち着いてiPhoneのバックアップをしましょう。

続きを読む "iOS6.xに対応した、Jailbreakツール、evasi0nがリリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧