2016年10月16日 (日)

シンゴジラ、(ようやく?)観てきました!

シンゴジラ、ついに観てきました! 北米では10月11日から18日までの一週間、しかも限られた映画館でしかないのです。
でもその迫力をようやく味わうことができました!

続きを読む "シンゴジラ、(ようやく?)観てきました!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

ポケモンGO!

大人気のポケモンGO!

私もやってます(笑)。

続きを読む "ポケモンGO! "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

オバマ大統領の訪日、広島訪問に想う

先日、アメリカのオバマ大統領が、米国大統領として初めて、広島を訪れました。
私もテレビで実況中継を見ていました。(ちなみに日本の番組)

正直、同時通訳がうっとおしくて彼の言葉がうまく聞けませんでしたのでNew York Timesで全文を読みなおしました。
(同時通訳はかなり難しいので、時として適切でない単語がでたり意味が割愛される)

続きを読む "オバマ大統領の訪日、広島訪問に想う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

出会ってきたよ!

久しぶりに男の人と会ってきました~!
お相手は、某レース関係のメカニックの方。 あ、ちなみにYYCはまったく関係ありませんから。 Twitterで知り合った人。 ずっとまえから私のブログも読んでて、会ってみたいと思ってくれたそうで。
今回たまたま近くに滞在中なので、年末進行の始まる前に会わないと…と、悩んだ挙句に車飛ばして会いに行ってきました。

続きを読む "出会ってきたよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

新型クロームキャストを買ってみた



先月末、クロームキャストが第二世代になったので早速購入しました。

とりあえずインプレ。

続きを読む "新型クロームキャストを買ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

フォリナーのコンサート

Img_1549 昨夜は元フォリナーのリードボーカルのルー・グラムのコンサートで超盛り上がってきました!
中学の頃から大好きで、見たいとずっと思ってたけどその思いは叶わずに…。 LPは何枚も持っててよく聴いていたんです。
今回近所の街のフェスティバルで来るという事で、野外コンサートでしたが憧れのフォリナー観てきました!

続きを読む "フォリナーのコンサート"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

アバクロの香水でドライブ〜!

今日はBath&Body Worksにいって、ハンドソープやフレグランス買ってきました。
それで車の香水が切れてたので、新しく買うことに。今まではP&Gの「新車の香り」というものでしたが、今度は…。

続きを読む "アバクロの香水でドライブ〜!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

ビートル(New Beetle 2006年式)のサンルーフ調整とバキューム配管れ修理

ビートルくん、エンジンチェックランプが点灯! ダイアグテスターを使ってコードを確認すると、燃料が薄い…はぁ?
この暑い時期にそれも変だけど、ウェブから色々と原因を探してみると、スロットル部分の掃除とか、O2センサーとか、エアフロの汚れとか、バキューム漏れとか…中にはチェックランプを点かなくした?対応も。つまり走るから問題無いと(爆)。

続きを読む "ビートル(New Beetle 2006年式)のサンルーフ調整とバキューム配管れ修理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュラシック・ワールドみてきました!

ようやく、ジュラシック・ワールドみてきました!公開されてからすぐ行きたかったけど、アベンジャーズとか、サン・アンドリアスとか観てて、機会が無かったんです。
内容は良かったですねー、スピルバーグ作品らしく、恐竜が襲ってくるシーンは迫力満点です!
車の影に隠れてホッとしたのもつかの間、すぐにガレージの天井こわして恐竜が入ってきて…。とか。

続きを読む "ジュラシック・ワールドみてきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

サン・アンドリアス観てきました。(邦題 カリフォルニア・ダウン)

サン・アンドリアス観てきました。

この映画は地震によるカリフォルニアの被害を描くスペクタクル娯楽映画です。

また、北米でも賛否両論の映画です。


まず、のっけから車が崖から落ちて断崖に引っかかるシーンから始まります。


続きを読む "サン・アンドリアス観てきました。(邦題 カリフォルニア・ダウン) "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧