2017年2月11日 (土)

たまにはエロい話 2

ちょっと気晴らしにエロな写真…
というほどでもないけど。

続きを読む "たまにはエロい話 2"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

たまにはエロいのを(笑)。

大サービスぅ!
もう季節外れだけどね、たまにはエロいのを(笑)。

続きを読む "たまにはエロいのを(笑)。"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

夢でみたお話

今朝の夢はなかなか変な夢でした…。
最初に断っておきますが、エロ要素あるのでご注意下さい。

続きを読む "夢でみたお話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

WindowsがCPU使用率高くて、対処してみました

私は仕事ではDELLのノートパソコンでWindows7を使っているのですが…最近なぜか急にCPUの使用率が上昇して、電池使用だとあっという間に消耗してしまうようになってしまいました。
自席ではいいですが、打ち合わせ等で必ずノートバソコンは持ち歩きますのでこれは致命的です。
というわけでいろいろと探ってみたら、Windows Updateが悪さしているようです。
Task Managerの「プロセス」でチェックすると、SVCHOST.exeがCPUに負荷掛けているようにみえますが、これはSVCHOST.exeがいろんなアプリケーションのコントロールをしているからで、実際の犯人は他にいます。
大抵、こんな場合はWindows Updateだろう、と「サービス」タグから走っているWindows Updateを停めてやると、CPU負荷率がぐんと下がって正常になりました。案の定です。

続きを読む "WindowsがCPU使用率高くて、対処してみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

ポケモンGO!

大人気のポケモンGO!

私もやってます(笑)。

続きを読む "ポケモンGO! "

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

オバマ大統領の訪日、広島訪問に想う

先日、アメリカのオバマ大統領が、米国大統領として初めて、広島を訪れました。
私もテレビで実況中継を見ていました。(ちなみに日本の番組)

正直、同時通訳がうっとおしくて彼の言葉がうまく聞けませんでしたのでNew York Timesで全文を読みなおしました。
(同時通訳はかなり難しいので、時として適切でない単語がでたり意味が割愛される)

続きを読む "オバマ大統領の訪日、広島訪問に想う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

渾身の一撃…じゃなくて一枚

今日は何をトチ狂ったか、自撮り画像を晒します。
渾身の一撃ならぬ、渾身の一枚(笑)。

続きを読む "渾身の一撃…じゃなくて一枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

またフジテレビがやらかしてる



フジテレビの、先日のニュースで、『殺鼠剤(さっそざい)』と書くべきところを、『殺ちゅう剤』と誤記してました。

続きを読む "またフジテレビがやらかしてる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

実は去年、父が亡くなりましたのでホントは喪中なのでどうしようかと思いましたが、一応ウェブ上ではご挨拶だけしたいと思います。それでは皆様今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

匿名で悪口を書く卑劣なやつ

タイトルは実は他の方のブログタイトルです。
興味のある方は是非、タイトルをググッて読んで下さい。

続きを読む "匿名で悪口を書く卑劣なやつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧