2017年4月22日 (土)

保険の電話勧誘対策!

最近、自分の携帯にいろんな勧誘の電話が掛かってきて困っている私です。

特に多いのが、自動車の保険。

自動車の保険と言っても事故の保険ではなく、修理代の保険なのです。

続きを読む "保険の電話勧誘対策!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

救急車は無料? 有料? お金と医療の関係

こんにちは、日本は桜もそろそろ見納め…というところが多いと思います。

気候も良くなってきたら、風邪をひいちゃった…とか、体調を崩した人なんていませんか? 私も実はちょっと具合が悪くなって医者に掛かったりしてました。 風邪を引くと喉の腫れがひどくなるんです。

続きを読む "救急車は無料? 有料? お金と医療の関係"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

踏切でも一時停止不要? 

ヤフーで記事をみてたら、『踏切でも一時停止不要、なぜ? 「止まらなくてもいい条件」とは』 というのがありました。
これは、信号機のある踏切では一旦停止しなくても信号に従って走行可能というものです。 記事では東京都世田谷区にある東急世田谷線の若林踏切が紹介されていました。 なんでも踏切というより交差点のような扱いみたいです。

続きを読む "踏切でも一時停止不要? "

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

中途半端が主流? 周回遅れのパワートレイン

さて、けものフレンズがついに最終回を迎えました! この物語に出て来るジャパリバスは、実はEVなんですけど、充電しなくてもサバンナちほーからさばくちほー、ずっと走り続けてるんたけど、すごくない? 最初の時に一回充電(しかもソーラーエネルギーで!)しただけでずっと走れるのはやっぱりこの時代の人間の技術はすごかったんだ! いや私たちもすぐその時代になると思うよ!

続きを読む "中途半端が主流? 周回遅れのパワートレイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

2017年ベストカーは?

さて、アメリカの芸能界ではグラミー賞があったり、アカデミー賞があったり、賞レースが盛んなこの時期なのですが、自動車業界もあります!

続きを読む "2017年ベストカーは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

いよいよインディカーシリーズが開幕です!

先の3月12日はインディカーシリーズの開幕第一戦で、フロリダ州にあるセント・ピーターズバーグサーキットでレースが始まりました。 インディカーといえば、日本は佐藤琢磨選手が出ています! 今シーズンからあの名門のアンドレッティ・オートスポーツに移籍して、活躍がすごく期待されているのです。

私もこのレースはTVの前に釘付けになって見てました!

続きを読む "いよいよインディカーシリーズが開幕です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

夏時間が始まります!

こんにちは!

この3月12日からは、北米は夏時間が始まります。 今までは私のいる地域では日没が午後6:40くらいなのですが、これが一気に午後7:40になります。
日本では日没時間はまだ午後6時くらいですから、一時間半以上も日本より日が長くなるのですね!
日本ではいくら日が長くても、こんなに遅い日没時間にはならないと思いますが、北米ではこれからどんどん日が長くなり、一番日が長いと夜10時位まで明るい時があります。

続きを読む "夏時間が始まります!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

プレミアム・フライデー

こんにちは!
先週の金曜日は、「プレミアム・フライデー」でしたね!
私はつい最近まで知らなかったのですが、これは日本政府が主導? 推進している新しい制度らしいですね。 月末の金曜日は、仕事を午後3時で切り上げて、代わりに余暇やショッピング等の消費活動に利用してね、というものらしいです。
この制度のおかげで早く帰れた人もいたんではないでしょうか?

続きを読む "プレミアム・フライデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

ネズミでクルマが故障?!

先日、ネットでニュースを眺めていたら、「ネズミに狙われるボルボ」というタイトルの記事が目に止まりました。 内容は、購入して間もないボルボがタイヤのアラートを出した為にオーナーのご婦人がディーラーに相談したところ、ケーブルがネズミにかじられたのが原因…という事でした。

続きを読む "ネズミでクルマが故障?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

いよいよ電気の時代?!

ようやく金曜日!
週の中で唯一、定時で帰れる日なんです! といっても職場を出るのは6時前くらいですけどね。 でもホント、金曜の帰宅時はとにかくハイになります!

iPhoneをカーステに繋いで、お気に入りの音楽を大きな音で…。

続きを読む "いよいよ電気の時代?!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧