« インディ500特集! | トップページ | 夏休みと運転免許 »

2017年6月10日 (土)

暑くなってきました~

日本は梅雨にはいったようですが、北米もだんだん暑くなってきました。

先週は連日30℃を超えて、街を歩く人達も男性はみな、半袖半ズボン。 日本だとあまり半ズボンの男性は見かけませんが、こちらは殆ど半ズボンなのです。

仕事の時はスラックスなんですが、土日はTシャツと半ズボンで過ごすお父さんが多いですね。 女性もミニスカートやショートパンツ姿が多いです。

私もこちらのファッション? に習って、生足にショートパンツです!

この時期は一年の中でも一番昼が長い時期になります。 現在の日没時間は夜の9時。 日本だと7時少し前? 位のイメージです。 だから、夕ご飯を食べてからもしばらく明るいので、その間に庭の手入れをしたり、軽くジョギングなんかしたりもできちゃいます。 日本と一番違いを感じるのがこの時期で、なんだか一日が長くなったような錯覚すら覚えます。

日本だと、まだ殆どの人が寝ている朝の4時でも明るいので、もったいないです。

また6月も中旬をすぎると、学校が夏休みに入るので、多くの米人たちは子供達に合わせて夏休みを取る人が増えてきます。 だいたいピークは6月末から7月末位ですね。 日本みたいにまとまった連休が少ないアメリカでは、連休は個人で取るのですが、一度に集中しないので仕事が止まったりしない?メリットもある
…かも知れません(笑)。

通勤時間帯でも、スクールバスが走らなくなるし、クルマの数もめっきり減ってきます。 だからスイスイ~と会社に着いて、辺りを見回すと社員も少ない…。
これがアメリカの夏、って感じですね。

日本の夏というと、花火と夏祭り、蚊取り線香…?

アメリカでも野外コンサートに花火大会、沢山ありますよー。 屋台が沢山並ぶところは、似ているなぁ、と思います。 私はアメリカの屋台で買う、エレファントイアと、ファンネルケーキが大好きです! これを食べると、アメリカの夏! って感じがするんですよね!

さあ、今年もレースとコンサートに行きまくるぞー!

アメリカにもりんご飴はあるんです!

実はキャラメルでコーティングされてるの…でも美味しいです!

|

« インディ500特集! | トップページ | 夏休みと運転免許 »

コメント

どうもコメントありがとうございます。 最近Facebookでもドリフトを華麗にこなす5歳の女の子の動画が人気のようです。 電動のCorvetteを自在に操り、上手にドリフトするのですよねー。こちらの電動カートはそれなりにスピードがでるので、とっても楽しそうです。 ちょうど免許の話を偶然? アップしましたので、読んで下さいね!

投稿: Kelly(理子) | 2017年6月17日 (土) 12時53分

理子さん、はじめまして
ずっと自動車ニュース&コラムを読んでます。
先週のインディ500に続き今週のアメリカの夏もおもしろかったので、初めてコメントします。
私も2001/FEB~2005Xmasまでオハイオ州にいたので、この時期の日の長さを思い出しました、夕食後に幼い子供と9時ごろまで外で遊んでました。当時4歳の娘は電動の乗用ジープラングレーバービー仕様で、横に2歳の弟を乗せて、駐車場の前の舗装路を四輪ドリフトしていました(タイヤがプラスティックでよく滑る)。そんな彼女も大学生になり昨日仮免合格し、時の流れを感じます。また楽しい(たまには辛い)アメリカ生活をUPしてください。

投稿: のぶ | 2017年6月12日 (月) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/65392511

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってきました~:

« インディ500特集! | トップページ | 夏休みと運転免許 »