« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月17日 (土)

夏休みと運転免許

私の住んでいる北米中東部も、本格的な夏が来ました!
毎日30℃を超えるような暑さが続いています…と書くとすごいような気もしますが実際は湿度が日本ほど高くないので、蒸し暑さはあまり感じません。
もう学校も夏休みに入ってしまってますので、街や遊園地などでは沢山の学生や小中学生を見かけるようになりました。

続きを読む " 夏休みと運転免許"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

暑くなってきました~

日本は梅雨にはいったようですが、北米もだんだん暑くなってきました。

先週は連日30℃を超えて、街を歩く人達も男性はみな、半袖半ズボン。 日本だとあまり半ズボンの男性は見かけませんが、こちらは殆ど半ズボンなのです。

仕事の時はスラックスなんですが、土日はTシャツと半ズボンで過ごすお父さんが多いですね。 女性もミニスカートやショートパンツ姿が多いです。

私もこちらのファッション? に習って、生足にショートパンツです!

続きを読む "暑くなってきました~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

インディ500特集!

こんにちは!
もうご存知の人も多いと思います! あの佐藤琢磨選手が見事! インディ500レースで優勝しました!
すごい! 本当にすごい! もちろん、日本人では初の偉業です。
インディ500は数あるレースの中でも世界三大レースと言われる位、とても威厳のあるレースなのです。 他の2つはF1のモナコグランプリと、ルマン24時間耐久レース。 特にインディ500はかなり古い歴史を持っていて、今年は101回目のレースになります。

続きを読む "インディ500特集!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ