« アメリカの病院 | トップページ | 夏は雷雨が大変! »

2017年5月13日 (土)

母の日とインディレース

日曜日は母の日でしたね。
私は毎年、花を母に贈る事にしています。  最近はインターネットでの通販で手軽にどこでも贈る事ができて、便利になりました。
北米でも母の日には花を贈ったり、贈り物をしたり、または家族で食事をしたりすることが多いです。

私も母の日の前の土曜、ステーキレストランに夕食を食べに出かけましたが、とても家族連れが多くて賑やかでした。

この時期には大学や高校の卒業式もあったりして、レストランではそのパーティー等でとても賑わいます。 日本だとゴールデンウィークも過ぎて、あまりイベント事もない時期に入っていきますが、北米ではどんどん街でもイベントやコンサートが増えてくる時期になります。

さて! 私といえばインディシリーズのレースに釘付けでした。5月13日はインディアナポリスのスピードウェイでのインディシリーズのレース日です。インディ500はこの2週間後なのですが、5月になるとインディアナポリスはレース一色になります。

今回はTV観戦でしたが、私の応援するスコット・ディクソンはなんと2位!
1位はウィル・パワーでした。 さすがにウィルはインフィールドのレースに強いですね。  佐藤琢磨選手は序盤15位まで順位を落としてましたが、徐々に上げてきて最後は12位でフィニッシュ!
今度のインディ500にも期待が高まります。

もちろん、今年もインディ500は見に行く予定です。 今年は101回目。 去年程のフィーバーぶりはないかも知れませんが、レース好きにとっては偉大なレースの一つなので、外せません!

あとは耐久レースもありますね! 欧州では有名なルマン24時間、ニュルブルクリンク24時間レースがあります。 今年、トヨタはルマンの優勝は果たして出来るのでしょうか…?!

TVではあまり放送してくれない欧州レースが多くて残念

インディカーシリーズは全て生放送ですから嬉しい

|

« アメリカの病院 | トップページ | 夏は雷雨が大変! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/65277526

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日とインディレース:

« アメリカの病院 | トップページ | 夏は雷雨が大変! »