« 保険の電話勧誘対策! | トップページ | アメリカの病院 »

2017年5月 1日 (月)

ゴールデンウィークですね!

さて、ゴールデンウィークが始まりました! 旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、楽しい予定がある人も多いと思います。

私はアメリカにいるので、そういう連休はありませんが、日本の得意先が休みなので、少しは仕事が楽…になるかな?

そういえば、つい先日トランプ大統領はNAFTA、北米の貿易自由協定から米国が離脱することをやめたようです。 それから国境税を新設するのもひとまず延期…ということになり、輸入貿易で仕事をしている人にとってはちょっと胸をなでおろす事になりました。 これで連休も気持ちよく楽しめる人も多いかも?

ところでアメリカはこの時期はどういう時期かというと、大学や高校の卒業シーズンが始まるところなのです。 日本で言うと3月みたいな感じで、新しい生活を始める前のワクワク感や、学生さんにとっては長い夏休みがスタートする前でもあり、それに気候が良くなってくるのも手伝っていろんなイベントやコンサート等が次々に始まる、そういうシーズンなのです。

日本でも同じような感じなのですが、でもアメリカでは卒業シーズンと重なる事もあって、日本以上にパワフルな感じがします。 なんたってアメリカの学生さんは6月から夏休みなんですから! もう5月に入るとワクワクして仕方ありません(笑)。 一気に街に若い人たちがあふれてきます。

大人たちもそれに負けていません。 アメリカでは日本と違い、まとまった盆休みみたいなのは無いので、個人が好きな時に長期連休を取るのが普通です。

それは大抵、子供の夏休みが始まる6月中旬から7月下旬まで続きます。なので、5月に入ると今年の夏休みはいつ取るの、とか何処に行くの?という話題が沢山でてきます。 でも、その休みを楽しむために、普段の仕事もしっかりやって、きっちり給料に反映してもらって、楽しく夏休みを過ごそう!

と、大人たちもパワフルになってきます。

メリハリがあって、とてもいいですね!

さて、今年は私は何処に行こうかな! まだまだアメリカでも行ったこと無い場所が沢山あるから、楽しみもいっぱいです!

やっぱり大自然がいいな、コロラドとか、ロッキー山脈とか…

去年はヨセミテで地獄のように暑くて大変でした

|

« 保険の電話勧誘対策! | トップページ | アメリカの病院 »

コメント

自分もGW連休入りました。
あと3ヶ月で盆休み。
あと2ヶ月ちょっとでボーナス。(笑)
暑くなるけど楽しみもあります。
アメリカは行くとこ沢山あっていいですね!
できればまた帰って来て欲しいなー(笑)

投稿: A400M | 2017年5月 2日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/65224952

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークですね!:

« 保険の電話勧誘対策! | トップページ | アメリカの病院 »