« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月21日 (日)

夏は雷雨が大変!

こんにちは!
5月も中旬を過ぎたら、一気に暑くなってきました。 今週なんて30℃を超える真夏日になったり…日本もそろそろ初夏の陽気でしょうか?
この時期になると、クルマの方もエアコンが活躍を始めます。最近のクルマは殆どエアコンやパワーウィンドウ、パワステ等の快適装備がついてて、一昔前の中古車などでよく見かける「フル装備」という仕様が標準になってしまいましたね。 今時エアコンの無いクルマなんて、とても乗る気にならないです。
ましてやジメジメした夏の日本では必需品かと思います。

続きを読む "夏は雷雨が大変!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

母の日とインディレース

日曜日は母の日でしたね。
私は毎年、花を母に贈る事にしています。  最近はインターネットでの通販で手軽にどこでも贈る事ができて、便利になりました。
北米でも母の日には花を贈ったり、贈り物をしたり、または家族で食事をしたりすることが多いです。

続きを読む "母の日とインディレース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

アメリカの病院

先日、病院に行ってきました。

アメリカの病院は、日本とちょっと仕組みが違うというのは前にも書きました。救急車が有料とか、病院も予約が必要とか。また、ちょっと熱がでた…くらいだと、場合によってはホームドクターでも予約が取れず、「明日来て下さい」なーんて事もあったりします。 ええ~っ!
なんて驚かれる人もいるかも知れませんが、そんな時の為にERやアージェントケアという、急患専用の病院に行ったりします。 ERはちょっと高いので、それよりも敷居の低いアージェント・ケアが多いですね。

続きを読む " アメリカの病院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

ゴールデンウィークですね!

さて、ゴールデンウィークが始まりました! 旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、楽しい予定がある人も多いと思います。

私はアメリカにいるので、そういう連休はありませんが、日本の得意先が休みなので、少しは仕事が楽…になるかな?

続きを読む "ゴールデンウィークですね!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ