« 救急車は無料? 有料? お金と医療の関係 | トップページ | 保険の電話勧誘対策! »

2017年4月17日 (月)

Furious 8(ワイルド・スピード アイスブレイク)観てきました!

タイトルの通り、Furious 8観てきました!
今回はトレイラーで観てて、絶対これは大きな画面手で観るべき! と思ったので、IMAXで観てきましたが…大正解! とにかくカーアクションやその他もろもろのスタントが凄い! トレイラー観てて、これでアクションシーンの殆ど観れちゃうじゃん…と思ってましたが、実際はその10倍くらい沢山のアクションシーンの連発です!

これから先はネタバレになるかも知れないので、映画館に行くまでは知りたくない人は読まないほうが良いですよー。

ストーリーは主人公というか、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)がキューバに行っているところから始まります。 いとこのオンポロVWを借金のカタに売らないといけない…といとこが困ってるとこに
「俺のクルマを掛けて勝負しないか?」
と借金取りに話をもちかけるんですが、勝負に勝つためにいとこのオンポロ車を速攻でチューン。
車に詳しくない人の為に説明すると、まずエンジンのパワーを上げるためターボチャージャーとニトロ(NOS:Nitrous Oxide System)を載せ、さらにいとこが飲んでたコーラのブルタブを使ってターボチャージャーのウエストゲートバルブに繋がるホースにひっかけ、ある仕組みを…。

で、レースが始まるのですがゼロヨンよろしく美女が群がるスタート地点から例の美女がスタートを決めるシーンは往年のFuriousファンなら、「キターーっ!」って感じですね! もうココから映画始まってわずか数分なのですが、めっちゃすごいアクションが始まります! アクセル全開! さらにブーストを掛けるため、ニトロをフルショット! エキマニ真っ赤になって街中を全速力で二台が走り回ります! 他の車がレースを妨げないように、仲間がバイクで他車を寸止めするのも凄い!

ストレートでニトロを打ってもどうしても離される…そこでドミニクが「頼むぞ…」とダッシュの下のレバーを引っ張ると…あのコーラ缶のタブが引っ張られてウエイストゲートのホースを抜く! とブーストが目一杯掛かってクルマが猛スピードでダッシュ!

しかし、最後はオンポロVWのエンジンがブロー寸前、しかも火まで吹き出して熱でフロントウインドにヒビが入り、このままではドミニクも燃えてしまう…さあどうする!?
ここでドミニクはいきなりスピンターン、バックで今度は全開! そのまま相手を抜き去り、ゴール!

もうすごいアクションでした! でも結局勝っても相手の車を取ることはせず、観客から喝采を浴びるドミニク。 この時の相手が最後の方でまた憎い演出で出てきますから期待です!

個人的には大好きなあの宿敵のイアン(ジェイソン・ステイサム)が仲間に入るというすごいストーリーなんですが、これまたカッコイイ役です! 
筋肉ムキムキのルーク(ドゥエイン・ジョンソン)に「テメーのような筋肉バカじゃできねー仕事だぜ」とか言っちゃうのはすごく笑える(笑)。
しかも、途中でドミニクに撃たれて、あーやっぱりドミニクはイアン憎んでたから…、でもイアン死んぢゃったー(涙)と思ったのですが…。 ストーリーは今までの中で最高に面白いです!  イアンがドミニクの赤ちゃんをあやしながら敵と戦うって、やっぱりこの人は悪役じゃないほうが、トランスポーターのファンの私としてもしっくりきます!


潜水艦はなぜ出て来るの? 核兵器?
そしてあの女ハッカー(マッドマックスにも出てたよね)は何を企んでいるの? ロシアとアメリカの核戦争? 第三次世界大戦?!

そしてそして、最初にドミニクはどうして仲間を裏切ったの? え、あの人が人質に…?!

詳しくは劇場で観てください!

そして最後の最後、にドミニクが「ブライアンに会いに行くぞ」という言葉が…あああー次作も観たいです!

|

« 救急車は無料? 有料? お金と医療の関係 | トップページ | 保険の電話勧誘対策! »

コメント

元気ですねぇ(笑)。
ガス欠にならないように…。

投稿: kelly(理子) | 2017年5月 1日 (月) 22時26分

こんにちは!

理子さんのウェストゲージバルブに俺のを、それもたっぶりニトロを充填してぶちこむシーンを想像してどくどくと何回も放出しました💌

投稿: Kizashi | 2017年5月 1日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/65162250

この記事へのトラックバック一覧です: Furious 8(ワイルド・スピード アイスブレイク)観てきました!:

« 救急車は無料? 有料? お金と医療の関係 | トップページ | 保険の電話勧誘対策! »