« たまにはエロい話 2 | トップページ | いよいよ電気の時代?! »

2017年2月11日 (土)

新車でピザ宅配?!

ようやく週末だ〜っ …と思いつつ、家路を急いで自宅のある住宅街に来たら…なにやら前から見慣れない車(セダン)が来る…。
でも、その車の天井には、ビザ屋の看板が。
ああ、宅配のピザ屋さんね…と思いつつ、近くにきてすれ違おうとしたら、

20170210_105628

え? プリウス…? いや、これ、プリウス・プライムじゃない?!

プリウス・プライムというのは、プリウスPHVの米国名です。 まだ発売されてない? いや、出たばかり? とにかく私の目の前を通り過ぎようとしてるのは紛れもなくあのLEDヘッドライトと、後ろが繋がったテールライトのプリウスPHVでした! しかも、あの鮮やかなブルー!

そんな、まだ売ってない…と思うんだけど…し、しかもなんでこんなプリウスPHVでドミノ・ピザの宅配なの!???
あまりのカルチャーショックで暫くぼーっとしてしまうほどでした。

9800_toyota_corolla_dominos_pizza

アメリカでは、ビザの宅配のバイト等は、自分の車を使うのが普通です。つまり、バイト君は自分の車を宅配用の車として、ルーフに磁石でくっつく行灯の看板を取り付けて、宅配に出るのです。 だから、街で見かけるビザ屋の車は、たいていは低年式の古いオンボロ(失礼)車が多いのが普通なのです。

しかし! 家のそばで見かけたこのドミノ・ピザ屋くんは、なななんと最新鋭のプリウスPHVをさっそうと駆って、私の住んでる町内の誰かの元に美味しいビザを届け、帰還しようとしてるではありませんか!

だけど、なぜ? 少しでもエコな配達がしたい? いや住宅街だから無音でスマートに配達? それとも見栄でプリウスPHV買ったけど支払いが大変で早速ビザ屋の宅配バイトする羽目に?!

とにかく謎は尽きません…。
しかし、あのピザの行灯のプリウスPHVは強烈に印象に残りました。

それ以来、プリウスを見るとピザが食べたくなってしまう私です。

かくしてプリウスPHVの実車を初めて見た訳ですが、ノーマルのプリウスより全然カッコイイですね! これなら米人にも? 受け入れられると思います。ノーマルのプリウスはまったく売れてないので、頑張って欲しいところですね。

これからは宅配の車も電気自動車になる?

いやそれよりドローンか? レディ・ガガのハーフタイムショー凄かった!

Drone_reparte_pizza

|

« たまにはエロい話 2 | トップページ | いよいよ電気の時代?! »

コメント

肩甲骨さん
ドローンは直ぐに運んで貰えそうですね。渋滞とか無いし。
雨の日は不安ですが。

Kizashi さん
ビザは本当、今なかなか下りないらしいです。
関係会社の人も数人却下さらたようだし、トランプの大統領令でかなり審査厳しくなったみたい。

投稿: 理子 | 2017年2月12日 (日) 11時27分

ピザじゃなくてビザを宅配してほしいですね( ´艸`)

投稿: Kizashi | 2017年2月12日 (日) 03時29分

おいらはドローンで運んでもらう方が人件費もかからず、スピーディでいいと思います。

投稿: 肩甲骨 | 2017年2月12日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/64879069

この記事へのトラックバック一覧です: 新車でピザ宅配?!:

« たまにはエロい話 2 | トップページ | いよいよ電気の時代?! »