« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

マスターシリンダーストッパーの功罪について…

Icnnp12610p

(長文なので注意!)マスターシリンダーストッパーの功罪について…。

昔からこの部品ってよく雑誌などでも紹介されてますけど、個人的には絶対に付けない部品です。
元自動車設計に携わったものとしての見解です。

続きを読む "マスターシリンダーストッパーの功罪について…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

トランプ節が止まらない!

さてさて、トランプ氏の大統領就任から一週間が過ぎました。 就任してイキナリTPP離脱、そしてメキシコからの輸入品には20%の関税をかけて、そのお金で国境に壁を作るとか、さらには日本からは巨大な船で沢山のクルマをアメリカに輸入し売りつけている、これは不公平だ…などなど、やりたい放題のトランプ氏。

続きを読む "トランプ節が止まらない!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

たまにはエロいのを(笑)。

大サービスぅ!
もう季節外れだけどね、たまにはエロいのを(笑)。

続きを読む "たまにはエロいのを(笑)。"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

北米国際自動車ショー行ってきました

とうとう、トランプ氏がアメリカの大統領に就任しました。

今回は日本のニュース等でも注目された人も多いと思います。 しかし、私はその様子を放送で見てて、改めてこの人は演説が上手だと思いました。

アメリカという大きな国としてではなく、アメリカにいる人、一人一人のために進んでいきたい…、という、とてもわかり易い、しかもキャッチーな表現の演説は賛成派の人たちを大きく喜ばせました。

続きを読む "北米国際自動車ショー行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

メキシコが熱い!

新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
今年は良い年になると良いですね…と思っていた所に、飛び込んできたニュースは次期大統領であるトランプ氏が、フォードのメキシコ新工場の計画を中断させたという報道。
1月3日に発表されたのですが、2018年に稼働予定だったメキシコの工場の計画を取りやめ、その代わりミシガン州での雇用を増加させる、というものです。

続きを読む "メキシコが熱い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »