« WindowsがCPU使用率高くて、対処してみました | トップページ | iPhone用バックアップソフト、EaseUS MobiSaver Free »

2016年9月24日 (土)

食欲の秋~! サイダーミルの秋!

私の以前住んでいたところでは、秋になるとりんごが沢山とれるので、そのりんごを絞ってジュースにするという農家が沢山ありました。
サイダーミル、というんですが、これがアメリカの秋の風物詩なのです。

ただのリンゴジュースと思うなかれ。 多くの農家ではとても大きな機械を使って、目の前でリンゴジュースを作るのを見せてくれたり、できたてのジュースをそこで飲ませてくれます。 これがすごく美味しいんですね!

100個位りんごを板の上に並べて、それを何重にも重ねて、一気に上からぶしゅ~っ!って押しつぶすんです。 リンゴジュースがどばーっと出て来るのは凄いですよ!

きっと誰でもリンゴジュースなんて飲んだことあると思うのですが、日本で売ってるリンゴジュースは100%でないものが多く、また風味を保つため100%でも色々な酸化防止剤とか入ってて味がピュアではありません。

絞りたてのリンゴジュースは本当に美味しいーっんです。 最初飲んだときになんてリンゴジュースって美味しいんだろう! と感激しました。

で、このリンゴジュースに合わせるのはドーナッツ。 普通の丸い、揚げたヤツ。グラニュー糖が振ってあったり、シナモンがかかってたり、農家によって様々ですが、これがもう抜群にリンゴジュースに合います!

甘いドーナッツとそれに比べて酸っぱいリンゴジュースが程よいバランスで、沢山食べてしまいます。 普段ドーナッツっていうとコーヒーと思う人も多いかも知れませんが、リンゴジュースはとても良い組み合わせみたいです。

このサイダーミルは期間営業なので、9月の中旬くらいからサンクスギビング(11月末)くらいまでの僅かな間しか楽しめません。 でも、子供連れや若いカップル、ご老人まで沢山の人たちがリンゴジュースを楽しみにやってきます。

実は私も今週末はサイダーミルのあるミシガンまで出かけるのです。 久しぶりにあのリンゴジュースが飲めると思うと、すごく楽しみ!

皆さんももし、この秋にアメリカに来られるときは、サイダーミル探してみて下さい。

きっとその美味しさに感激すると思います!

ああ、きっとまた太る…

でもサイダーミルのために500km一気に走ります!

|

« WindowsがCPU使用率高くて、対処してみました | トップページ | iPhone用バックアップソフト、EaseUS MobiSaver Free »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/64244541

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋~! サイダーミルの秋!:

« WindowsがCPU使用率高くて、対処してみました | トップページ | iPhone用バックアップソフト、EaseUS MobiSaver Free »