« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

明暗を分ける日本と欧州、アメリカ

三菱自動車が、またやらかしてしまいましたね。
リコール隠しに反省して、更生したと思っていたら、今度は燃費の不正。
記事を読んでみると、これは三菱自動車側からの燃費試験データを実際より良く見せるため、走行抵抗の値を意図的に小さくした数値で提出していたというものです。
5〜10%程度はかさあげされていた、という事なのですが…。

続きを読む "明暗を分ける日本と欧州、アメリカ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

右を見て、左をみてもう一度…?

九州の熊本ですごい地震が起きたようですね…。
被災地の方々、本当にお悔やみ申し上げます。 私も久しぶりに緊急地震速報 のチャイムを聞いて本当に怖かったです。

続きを読む "右を見て、左をみてもう一度…?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

アニョハセヨ~、ニーハオ!

今回は北米を離れ、韓国と中国に来ています。
きっとこのコラムを読んでいる方の中にも韓国・中国に仕事で行かれる人も多いと思います。
国が変わればクルマ事情も変わる…ということで、現地からレポートです。

続きを読む "アニョハセヨ~、ニーハオ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »