« 新東名高速道路はレベルが違う? | トップページ | 渾身の一撃…じゃなくて一枚 »

2016年2月19日 (金)

またフジテレビがやらかしてる



フジテレビの、先日のニュースで、『殺鼠剤(さっそざい)』と書くべきところを、『殺ちゅう剤』と誤記してました。



いったい、どんな人間がテロップ書いてるのでしょうね。きっと殺鼠剤という漢字が読めない事を配慮してわざわざひらがなで書いたんでしょうけど、

ますます意味不明です。

フジテレビの無知な所をさらけ出した結果になりました。誤植ではなく、ただの無知。



ちなみに現在のWEBでの動画はキチンと修正されていました。
さすがに恥さらしたままにはしないですけどね。

フジテレビの番組はどれもイマイチ好きにならないのですが、これでますますダメダメ感が増加してます。

|

« 新東名高速道路はレベルが違う? | トップページ | 渾身の一撃…じゃなくて一枚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/63241090

この記事へのトラックバック一覧です: またフジテレビがやらかしてる:

« 新東名高速道路はレベルが違う? | トップページ | 渾身の一撃…じゃなくて一枚 »