« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

カーオーディオでiPhoneがコントロール出来ない場合

Img_2087 最近はiPhone・iPod Readyなカーオーディオが増えてきましたよね。 日本車はどうかわかりませんが、アメリカの車の純正オーディオ機器でiPod Readyでないものは殆どないと思います。 それくらい当たり前の機能になりました。Bluetoothでも接続できますが、嬉しいのはカーオーディオ側にリストが表示され、曲の再生コントロールがiPhone・iPodを見なくてもできることです。(写真は私のカムリの純正オーディオ)

続きを読む "カーオーディオでiPhoneがコントロール出来ない場合"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

寒い冬でも、車はピカピカにしたい

先日ホンダが発表してましたが、ついに新型シビックを日本でも発売するそうですね! まだ2年程先の話になるようですが、あのカッコいいセダンを日本でも見られる日が来ると思うと楽しみです。
とくに夜、後ろ姿を見ると、おお~っ! と思うテールライトなんですよね。
あの大きい括弧( < > )のカタチはインパクトすごいです。
ほんとカッコいい(笑)。

続きを読む "寒い冬でも、車はピカピカにしたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

渾身の一撃…じゃなくて一枚

今日は何をトチ狂ったか、自撮り画像を晒します。
渾身の一撃ならぬ、渾身の一枚(笑)。

続きを読む "渾身の一撃…じゃなくて一枚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

またフジテレビがやらかしてる



フジテレビの、先日のニュースで、『殺鼠剤(さっそざい)』と書くべきところを、『殺ちゅう剤』と誤記してました。

続きを読む "またフジテレビがやらかしてる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

新東名高速道路はレベルが違う?

Capture

いよいよ、新東名高速道路の浜松いなさJCT~豊田東JCT間が開通しましたね!
私がまだ日本にいた頃は、よくテストドライブと称して伊勢湾岸自動車道から、東海環状自動車道を走っていたものですが、豊田東インター過ぎると、新東名とここに繋がります! …的な看板があって、いつになるのかな~、と思っていたものです。 いよいよこれで関東地方に行くのがさらに快適になりました。

続きを読む "新東名高速道路はレベルが違う?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

Facebookアプリを削除すると バッテリーが20%も長く持つことが判明

これはandroid向けの記事なのですが、Facebookアプリを削除することで全体のパフォーマンスがあがり、さらにはバッテリーが20%も長く持つらしいです。

続きを読む "Facebookアプリを削除すると バッテリーが20%も長く持つことが判明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

オールシーズンタイヤ? スタッドレスタイヤ?

先月、日本も寒波が襲い、沖縄でも雪が舞った? と聞きました。
アメリカでも東海岸が大雪で大変だったようです。
雪と言えば、スタッドレスタイヤが必須な日本ですが、実は私の住む中東部、デトロイトやシカゴあたりではあまりスタッドレスタイヤを履いている車を見かけません。

続きを読む "オールシーズンタイヤ? スタッドレスタイヤ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

オーバーサイズ

愛知製鋼の事故の為、トヨタ自動車がついに生産停止する事を決めたようですね。
すぐに代替生産ができない特殊鋼材とは聞いてましたが、殆どの車両に影響するとは…。 でも、この事故の影響はトヨタだけではないと思いますが、ニュースにならないだけで大変な状態の企業もあると思います。
生産挽回でGWが短くならないといいのですが…。

続きを読む "オーバーサイズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »