« あけましておめでとうございます | トップページ | 夢の自動車 »

2016年1月 2日 (土)

iPhoneの動作が軽くなるはデマだった!

昨日、iPhoneを10回タップすると動作が軽くなる!という情報が流れたのですが、やはりこれはデマだった模様。

昨日から、「【超簡単裏ワザ】どんなiPhoneの動きでも軽くする隠しコマンドが発見される – iPhone Mania」というようなウェブ上の記事で、「iPhoneの動作が軽くなる裏技」が紹介されてました。
これはかんたんで、App Storeを開いてタブにあるボタンを10回連続でタップするとiPhone全体の動作が軽くなる…という内容なんです。

けど、いろんな方が再現して、結局のところキャッシュをクリアしてリロードするだけで、他のアプリのメモリには何も関係はなく、動作も軽くなる訳ではないという事が確認されました。

ちょっと残念な気もしますが、そう簡単に軽くなる訳ではないようです。

個人的には、一番良いのは復元して元に戻すのが効果的でした。
具合が悪いときはまず、復元!
(除くJBerな人)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 夢の自動車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/62992167

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの動作が軽くなるはデマだった!:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 夢の自動車 »