« 鹿とぶつかりそうになった! | トップページ | USの道路工事と交通標語 »

2015年10月18日 (日)

インドで女児が暴行される

20151018_62624

ヤフーのニュースでやってましたが、インドで5歳女児が17歳の男2人から暴行を受け、意識不明の常識で見つかったそうです。 犯人はすぐに捕まりましたが、インドではこの手の犯罪は本当に多いのです。

私もインドに何度も行ってますので実感としてわかるのですが、インドでは男尊女卑は本当に根深いです。
とはいっても自分の家族、特に母親とか奥様は実は神様以上の存在なのですが、こと他人に対しては女性の地位はものすごく低い。

その為、街中を女性が一人、或いは複数で歩くことはまずありません。
私も基本的にボディーガードを連れて歩いていました。

でも、インタビューを見てると感じますが、他の男性のとてもやるせないというか憤りを感じている表情から、インドの男性の考え方も変わってきていると思います。 そもそもこういう報道がなされること自体もそうですが、あの、数年前に起きたバスでの集団レイプ事件以来、かなりインドでも女性に対する考え方がよくなってきたと思います。

こういう被害が一日も早く、無くなることを祈ります。

|

« 鹿とぶつかりそうになった! | トップページ | USの道路工事と交通標語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/62506536

この記事へのトラックバック一覧です: インドで女児が暴行される:

« 鹿とぶつかりそうになった! | トップページ | USの道路工事と交通標語 »