« ディーゼルは電気自動車に負けちゃう? | トップページ | Appleが開く未来の自動車 »

2015年10月 5日 (月)

新型クロームキャストを買ってみた



先月末、クロームキャストが第二世代になったので早速購入しました。

とりあえずインプレ。

クロームキャストが何かわからない人はググるといいと思います。
簡単にいうと、YouTubeやHuluなどのサービスを端末(iPhoneやAndroid、PC等)からTVに再生・コントロールができるというもの。
Apple TVと悩んで価格が安い($35)からこちらに決定!

第二世代はデータの先読みしてくれたり、Wi-Fiの5GHz帯に対応してますから混信にも強い。

色はレモネードにしました。





何故かUSB端子に磁石が付いてて、写真のようにくっつきますが使い道わかんない…
ケーブル収納?
TVに付けたままになるんだし、何故磁石付けたか不思議です。

旧モデルのように直接HDMI端子が出てないから、取付も楽だし引っ掛ける心配もありません。
オススメですね。

|

« ディーゼルは電気自動車に負けちゃう? | トップページ | Appleが開く未来の自動車 »

コメント

なるほど、持ち歩くとは考えてませんでした!
そう考えると磁石でUSB端子が固定出来るのは納得ですね。

投稿: 理子 | 2015年10月 7日 (水) 10時03分

出張が多いので初代は常に持ち歩いて使ってます。
旅先のテレビがすぐにスマートテレビになるのはとても便利ですよ。

投稿: Kami | 2015年10月 6日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/62424425

この記事へのトラックバック一覧です: 新型クロームキャストを買ってみた:

« ディーゼルは電気自動車に負けちゃう? | トップページ | Appleが開く未来の自動車 »