« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

東京モーターショーが開幕しました!

東京モーターショー、ついに開幕しましたね!
私の興味は、なんといってもマツダのRX-VISIONです。
「次世代REの「SKYACTIV-R(スカイアクティブ・アール)」を搭載した、マツダがいつか実現したい夢を表現したモデルです」
という期待たっぷりの言葉には、再びロータリーエンジンを市販車に搭載したいという明確なアピールを感じます。

続きを読む "東京モーターショーが開幕しました!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

USの道路工事と交通標語

最近、デトロイトへ向かう道がとても工事が多く、閉口している私です。 アメリカでも日本でも道路工事って車線が少なくなったり、道がデコボコしていたりで走りにくいものなのですが、アメリカはその工事区間も長ければ、期間も長いのです。

続きを読む "USの道路工事と交通標語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

インドで女児が暴行される

20151018_62624

ヤフーのニュースでやってましたが、インドで5歳女児が17歳の男2人から暴行を受け、意識不明の常識で見つかったそうです。 犯人はすぐに捕まりましたが、インドではこの手の犯罪は本当に多いのです。

続きを読む "インドで女児が暴行される"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

鹿とぶつかりそうになった!

ヤバかったです。
ついさっき、仕事を終わって帰宅の道のりの途中。 ほんの0.2秒くらい右を見てまた前をみたら…目の前に鹿さんが反対車線からこちらに向かって歩いてくる!

続きを読む "鹿とぶつかりそうになった!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

Appleが開く未来の自動車

Appleが自動車開発に乗り出しているというのはすでに多くのメディアが報じてますが、ある程度周知の事実だと私も思います。 AppleのCEO、ティム・クック氏もBMWのi3の生産ラインを見学したらしいですし、Appleは多くの自動車関係の従業員を引き抜いているとも聞いています。2020年にはAppleの自動車がデビューするのでは?
…と噂されていますが、出てくるとしたらいったいどんなクルマなのでしょう?

続きを読む "Appleが開く未来の自動車"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

新型クロームキャストを買ってみた



先月末、クロームキャストが第二世代になったので早速購入しました。

とりあえずインプレ。

続きを読む "新型クロームキャストを買ってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

ディーゼルは電気自動車に負けちゃう?

先週も書きましたが、VWは本当に大変なコトになってるみたいですね。すでに重役クラスが10人以上も職務停止になってるとも聞きますし、本格的にリコールすると全世界で1000万台以上も対象になるとか…。
タカタのエアバッグ問題も何処かに行ってしまいそうな勢いです。

続きを読む "ディーゼルは電気自動車に負けちゃう?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »