« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月26日 (土)

フォリナーのコンサート

Img_1549 昨夜は元フォリナーのリードボーカルのルー・グラムのコンサートで超盛り上がってきました!
中学の頃から大好きで、見たいとずっと思ってたけどその思いは叶わずに…。 LPは何枚も持っててよく聴いていたんです。
今回近所の街のフェスティバルで来るという事で、野外コンサートでしたが憧れのフォリナー観てきました!

続きを読む "フォリナーのコンサート"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

排気ガス規制偽装問題

最近、VWがディーゼルの排気ガス規制の偽装問題で大変な事になっていますね。
会社でこのニュースを見て、みんなでびっくりしてました。制裁金がなんと2兆1千億円! 満額なのかはまた別として、大変な金額ですね。
まるで国家予算級です。 恐らく裁判等で減額調整されると思いますが、でも罰金払っておしまいって事はないから、ユーザーに対してどのような補償をするのか気になるところです。

続きを読む "排気ガス規制偽装問題"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

メキシコ便り

皆さん、メキシコっていうと何を思い浮かべますか〜? 私はまずはカンクーン! それからチェチェンイッツア遺跡!
あとは、メキシカン料理のタコス…とかかな?

そういえば、最近トヨタ自動車もメキシコに工場を作るという話だし、日産もメルセデスとの共同の工場を作る、という発表をしましたね。 これからはどんどんメキシコが注目される…のかしら。

続きを読む "メキシコ便り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

エロい話でゴメン

腐女子な私なの、ほんとはね。
だから、殿方のブリーフ姿にうっとりしてしまいます。こんな女は少ないですが、私は白ブリーフが一番好きな下着です。

続きを読む "エロい話でゴメン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新車の秋!

20150912_183641

ついに新型プリウスが発表されましたね〜。 やはり最新のトレンドでCビラーが見事になくなってます!
けれど、フロントはバンパーがオープンになってない、コンサバなデザイン。
カローラやカムリ

、スピンドルシェイプがどんどん過激になっていくレクサスとは一線を画した…ということなのでしょうか? それとも、一般受けを狙って保守路線にきたのか? とにかく数が出るクルマだけに、デザインも悩んだと思います。

続きを読む "新車の秋!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

夏の炎天下での事故

まだまだ暑い日が続きますね〜、私のいる中西部では日によっては朝の気温が15℃位に下がってきて、半袖では肌寒い…と感じる日もあります。
日本はまだ残暑が厳しいと思います。

続きを読む "夏の炎天下での事故"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »