« インド 自動車事情 (最終) | トップページ | インディ500を見てきました »

2015年5月31日 (日)

アベンジャーズ見てきました!

アベンジャーズ、エイジ・オブ・ウルトロン、見てきました!
今回は前回と違って、トニー・スターク、つまりアイアンマンが活躍ってわけではないです。 なんかちょっと盛り上がりにかける…そんな気がしました。

トニーがつくりあげようとしていた世界平和プログラムですが、暴走してしまったウルトロンのために実行ができませんでした。 彼は人類こそが地球に余計なものだと信じ、自身をバージョンアップして人類抹殺を図ろうとします。

トニーは、ロキの持っていた杖のパワーで人工知能を作り上げ、ウルトロンをやっつけようとするのですが…。
もともとウルトロンを作り上げたのは彼自身なのと、度重なる戦いでの被害(南アフリカのヨハネスブルグはすごかった)で賛同が得られません。

迫力は満点なんだけど、なんかすっきりしない。 街を全部持ち上げて、地球にぶつけようとするウルトロンの企みもすごいし、絶妙なタイミングでヘリキャットが出てきて人々を救うのはいいな、と思うけど。

前作よりはちょっと…というのが本音です。
やはりこれは、次のキャプテン・アメリカをみないとすっきりはなくならない? さらに3作めのアベンジャーズも…。
MARVELは作品がことごとく絡んでいるので、なかなか理解が難しい。

あ、ちなみにこの映画、ソウルでもすごい戦闘シーンがありました。 まるでミッション・インポッシブル? のようなバイクのシーンや、ソウルの街を疾走するところや電車が暴走するとか、ダイ・ハードを彷彿とさせます。

なんかソウルをまるっと一日交通止めてやったそうですが、韓国の人は期待したほどソウルが宣伝できてない、あれではどこでも同じとか、撮影を後押しした政府に食って掛かってるようですが…。

と、まあ、ちょっと消化不良気味なアベンジャーズでした。
次はあのトゥモローランドを観に行ってきます! これは面白そう。

それから、秋のミッション・インポッシブルや、年末のスター・ウォーズも期待大ですね! 私の大好きなハリソン・フォードがぁぁぁ! ミレニアムファルコンもすごく懐かしい~。 ってオリジナルはDVDでしか見たことないけど。

あ、それから、バットマン VS スーパーマンって…
あんな暗いヒーロー同士が両方共出てきたら、いったいどんな暗い映画になるのか、なんか怖いもの見たさで、みてみたいですね~。

映画は日常からワープできるので、すごく好きです。

|

« インド 自動車事情 (最終) | トップページ | インディ500を見てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/61678115

この記事へのトラックバック一覧です: アベンジャーズ見てきました!:

« インド 自動車事情 (最終) | トップページ | インディ500を見てきました »