« インド 自動車事情 (その1) | トップページ | インド 自動車事情 (その2) »

2015年5月17日 (日)

iPhoneに貼り付けるだけで「戻る」ボタンを追加!?

20150514212043

iPhoneに貼り付けるだけで、「戻る」機能のボタンを追加できるという、超スグレモノの液晶保護シートが登場しました!
iPhone6や6Plusなどの大きな画面では、左上に位置していた戻るボタンを押そうとすると指が届かないのですが、これさえあれば楽勝です!

9dd0d6c91faa1630262c3f6ef700360f_or

この液晶保護シートは、「Halo Back」という名前のアメリカの製品です。
仕組みは、画面の左上の部分に、ホームボタンの左横あたりのエリアから指の静電容量を伝達することで、あたかも画面左上をおしたような反応をiPhoneにさせることができる、という超スグレモノです。

その様子は、この動画を見てもらうこととして、実はまだこの製品は、製品化されていないのです。

現在製品化に向けて、クラウドファンディングサイトのKickstarterで資金を募集している段階とのこと。 17ドル(約2000円)の出資でiPhone 6かiPhone 6 Plus用のモデルを1つ手に入れることができます。

2015/5/18時点では、目標$20,000に対して約$13,000。 ほしいという人は今から出資してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、iPhone6、6Plus専用なのでお間違えなく。
私も出資してみようかな? と思ってます。
これはとても便利そうだし、普通の液晶保護シートとしても十分な性能を持ってるようですしね。

ホントはガラスの保護シートでこの機能がついたら文句ないでしょうね。
私はずっとガラスの保護シートを愛用してますから、期待したいですが…まずはこれで使ってみようかな。

|

« インド 自動車事情 (その1) | トップページ | インド 自動車事情 (その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/61607644

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneに貼り付けるだけで「戻る」ボタンを追加!?:

« インド 自動車事情 (その1) | トップページ | インド 自動車事情 (その2) »