« ついにiPhone6登場! Apple Watchも! | トップページ | iPhoneの緊急アラート »

2014年11月15日 (土)

自動ブレーキの比較動画

久しぶりにブログ書いています。ツイッターはたまに書いてましたが、色々と身辺的にありまして。
今日は、スバルのアイサイトで最近有名になっている、各自動車メーカーの自動ブレーキの動画を紹介してもらったので、少し書いてみます。
こういう自動ブレーキはオプションで装着できますが、メーカによって全然性能が違うのにはびっくりしました。

この、自動車アセスメントの動画をみて下さい。 ほんと、私は失礼ですがホンダとかマツダの結果には笑っちゃいました。障害物の前でブレーキかけて停まる…はずが、ものの見事にがっちゃ〜ん…とぶつかっちゃいます。

最悪なのは、このホンダ ヴェゼル。
わずか20km/hなのに止まりきれません。 これじゃ、高い費用を出してオプションにする意味が無いです。

オデッセイも、30km/hでは、なんとかギリギリ?で止まります。

「おお〜っ」という声が面白いですね。

ところが、40km/hだと、ものの見事に大事故になります(爆)。

<

ここまで違うんですね。わずか10km/hの違いなのに、まったくやる気のないような、ブレーキの掛かり方です。

さて、ここで本家の? アイサイトのすごい実力を見てみましょう。
最新のレヴォーグです。速度はなんと50km/hです。

すごいですね、きっちり止めてくれます。
以前、スバルの方に聞いた時、実は50km/hでも停まる実力があるけど、路面やタイヤの具合で変わるので、30km/hという事にしています、とのことでした。 いや〜、凄いです。
追突事故を防ぎたい人は、スバル車を選ぶべきですね。
他の動画も、興味ある人は見てください。 車選びの基準が変わること、うけあいです。

|

« ついにiPhone6登場! Apple Watchも! | トップページ | iPhoneの緊急アラート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/60656541

この記事へのトラックバック一覧です: 自動ブレーキの比較動画:

« ついにiPhone6登場! Apple Watchも! | トップページ | iPhoneの緊急アラート »