« レクサスNX | トップページ | 自動ブレーキの比較動画 »

2014年9月10日 (水)

ついにiPhone6登場! Apple Watchも!

ついにiPhone6が発売!
日本でも9月19日発売、12日予約開始のようです。

今回は、実はわたし、インドにいるのです。
だから、時差の関係で、余裕でライブのiPhoneの発表見てました。日本の方、いつも深夜までご苦労様です。

日本での価格は気になるところですが、世界で一番安くiPhoneが買える国なので、iPhoneラブな人にとっては嬉しい限りです。

ちなみにUSでは、64Gが$299で、128Gが$399。
画面サイズの大きさはiPhone6が4.7インチ、iPhone Plusが5.5インチ。
小さいほうのiPhone6でも今迄より大きくなってます。
もう、ほんと、噂通りでなんだかな〜って感じです。

Plusとの差は、NFCの有無と、光学式手ブレ補正の有無。

わたしは、今の大きさでも充分だったから、Plusにはあまり魅力を感じてません…。

iPhoneは初代(3Gではなく、2G)からつかいつづけてますが、なんだかAndroidっぽく感じてます、今回のiPhone6。

とりあえず、19日から購入できるそうだから、実物みてから考えます。

あと、これもかねてから噂のあった、Apple Watchも発売されました〜!
35000円だったかな?
りゅうずを回転させることで、MAPの拡大、縮小させたり、りゅうずをプッシュでホーム画面にアクセスとか、使い方が工夫されてます。
まだ、実物をみてないし、使ってないからなんともだけど、電池の持ちが心配かな?
あとはどのくらい、使い道があるのか…iPhoneもってたら、あまり意味ないのか、それともiPhone持たなくなってしまうのか…、これからの進歩が期待されます。

|

« レクサスNX | トップページ | 自動ブレーキの比較動画 »

コメント

今はすでにiPhone6を入力したんですよね。(笑)

投稿: ひまわり | 2014年11月24日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/60291378

この記事へのトラックバック一覧です: ついにiPhone6登場! Apple Watchも!:

« レクサスNX | トップページ | 自動ブレーキの比較動画 »