2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • Android
  • iOS
  • iPad
  • iPhone
  • iPhone Jailbreak関連
  • unlock
  • アメリカでの暮らしについて
  • クルマ・ドライブ・チューニング
  • パソコン・インターネット
  • 携帯・デジカメ
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 映画・テレビ
  • 自動車ニュース&コラム
  • 随時更新…気ままな一言

アクセスランキング
無料ブログはココログ

« フッ素でiPhoneの画面をコーティング | トップページ | ついにiPhone6登場! Apple Watchも! »

2014年8月16日 (土)

レクサスNX



ミッドランドスクエアに行ったついでに、レクサスのショウルームで、新しくでたNX見て来ました。
私はSUVは興味無いんだけど…。

コンソールの写真からわかるように、ISやGSで使われてたジョイスティックが、タッチパッドに変わってます。押すと、全体が沈んで反応するんですが、この手の入力デバイスは、神経を使うので、走行中は絶対無理。交差点で止まってても無理かと思います。
これでエアコンとか、操作したくない…。
そのくらい、ストレス伴います。
画面タッチが最良だと思うのですが…。ディスプレイのレイアウト上、こうせざるを得なかったのでしょうね。

ボタンは相変わらず、EPBやらアイドルストップやら、所狭しとコンソールに並んでいます。
もう少し、使わないボタンは何処かにやって欲しい。ステアリングも同様。
多いボタンは煩雑なだけです。その多くは普段、触らないし。

一番わからないのは、エンジンシステムパワーで劣る300hのほうが、なぜ200tより大きな数字をネーミングとして与えられてるか、という事。
価格は高いのはわかるけど。
ちなみに200tは238PS、300hは197PS。

200tは、2000ccエンジンとしては頑張った出力ですね。A45 AMGには全然、負けてしまうけど…。

« フッ素でiPhoneの画面をコーティング | トップページ | ついにiPhone6登場! Apple Watchも! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/60162219

この記事へのトラックバック一覧です: レクサスNX:

« フッ素でiPhoneの画面をコーティング | トップページ | ついにiPhone6登場! Apple Watchも! »