« またストーカーに遭った | トップページ | インドの様子と、あとマツダCX-5の自動ブレーキ事故の話 »

2013年11月12日 (火)

インドに来ました

今日、インドのニューデリーに着きました。もう何回目だろう? 忘れる位来てるような気がします。
気温は22℃。夜は15℃位まで下がる事も。

今の日本より、少しだけ暖かいかな。でも、ホテルまで行くタクシーでは冷房かかってました…。それも心地よいからいいですが。

実はインドは空気悪いんです。北京はPM2.5とか騒いでますが、あれはお隣なので日本のニュースで報道されるために日本でもメジャーですが、デリーも負けてません。街全体がかすんでます。夜でもハッキリわかる位だし、中国同様、かなり深刻なのです。
報道されませんから、日本の方々はあまりご存知無いと思いますが…。街を走るクルマも殆どジーゼルだし、私も喘息にならないよう気をつけないと。

では、しばらくインドで過ごします。


|

« またストーカーに遭った | トップページ | インドの様子と、あとマツダCX-5の自動ブレーキ事故の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/58565376

この記事へのトラックバック一覧です: インドに来ました:

« またストーカーに遭った | トップページ | インドの様子と、あとマツダCX-5の自動ブレーキ事故の話 »