« 今週末からスティーブ・ジョブズの映画が公開ですね | トップページ | インドに来ました »

2013年11月 5日 (火)

またストーカーに遭った

いつもいく、イオンモールでまたストーカーに遭った。 前にも日記に書いたかも知れないけど、間違いなく、おなじヤツ。

遠慮なく貼らせてもらう。
Fr_829_size880 Fr_830_size880

こんな感じでずっと私を遠くから監視してる。
二枚目の写真は、イオンの中のスタバで、すぐ側の席に座ってこちらの様子を伺ってるところ。
Twitterでも怖い、とフォロワーさんに相談したけど、確かにこいつ、視線が私の下半身に来てるような気がする。

…とにかく、尾行されてるのに気がついてから2時間近く、モールの中を服とか食料品とか買いまわってる間ずっとこんな感じでつけてくるのだ。 途中でトイレに入っても、出口でずっと私が出で来るのを
待っている。 怖くて身体が震える。 最後はスタバでやり過ごそうとしたんだけど、写真のように逆に近くに座られる始末。 相手は私が気がついていないと思ってるんだろうけど、こちらは怖くて身体が震えて仕方がない。 Twitterでフォロワーさんたちに励まされてなかったら、ほんとどうしようかと思った…。

警察に通報とか、警備員に…とか、色々アドバイスももらったんだけど、通報すればその場は良いかもしれないけど、また次にあったとき、何をされるかわからない。 先日の女子高生の殺人事件なんてのもあったけど、逆恨みされたらたまらない。
だから、とりあえず付きまとわれているだけだから、この場からうまく逃げよう、そればかり考えてた。
そうしてるうちに閉店時間。

意を決して、足早に駐車場にいくことにした。私はクルマで来てたのです。
前回の時は、出口の真ん前、本当に一番近い数メートルの場所に止めていたのと、雨が降っていたので、イオンの出口からさり気なく猛ダッシュしてクルマに乗って速攻スタートしたので、事なきを得ましたが、今回は停めた場所が遠い。
しかも人気が少ないのでよけい心配。

出口に向かって歩いて行くと、相手もつけてくる。 イオンは柱が鏡になってるので、自分の後ろをついてくるのが写ってわかるのです。
できるだけ人の多いところを選んで、出口を出て…。 外は真っ暗なので、もう殆どクルマも停まってない。 私のクルマの方に向かって歩いて行くと相手も徐々に近づくようにつけてくる。 すごく怖くて肩が震える。
すると、ちょうど私のクルマの横で、カートをかたづけてるオジサンがいた。 良かった!人がいる! 足早に自分のクルマに駆け寄り、すぐにエンジンをかけると、相手は方向を変えて離れて歩いていった…その先でこちらを見てる。
もう怖くて、そのまま駐車場を速攻で出た。
よかった…。

ほんと怖くて、身体が震えて仕方ありませんでした。 走って逃げようとも考えたけど、追いかけられたらとか、すごく不安になって、何も出来ない。 しつこく付きまとわれてしまうのも困るし、とにかく怖かったです。
イオンモールの東浦はすきな場所だし、いつもいくお店もあるので、利用しないわけにはいかないのですが、また同じことが起きても安心して買い物できないので、イオン側に相談してみようかと考えています。
相手は私が気がついていないと思ってるので、逆恨みされないように、相談しなければ…。

でも、あの三鷹の女子高生ではないけど、実際に第三者が注意して効けばいいけど、逆恨みされていきなり後ろから押し倒されて、刺されたりでもしたら、ほんと怖い。 どうしよう…。
付きまとわれても何もしないのならまだ良いかもしれないけど、でも、それも嫌だし、どうしたらいいのかすごく困ってます。

|

« 今週末からスティーブ・ジョブズの映画が公開ですね | トップページ | インドに来ました »

コメント

コメント遅くてすみません。
いろいろとアドバイスありがとうございます。今のところは直接被害はないのですけど、イオンには行かないといろいろと困ることもあるので、様子みながら行きたいと思います。 今はインドですから関係ないですが…。
一度見たら忘れない顔と風体ですので、また何かあったら、イオン側とかに相談したいと思います。
お店の人とかも、気になる客はよくチェックしてたりしますから、多少は役に立つかもしれません。私も栄地下で働いていたときは、要注意人物は先輩たちから教えてもらってました。
どうもありがとうございました。

投稿: Kelly(理子) | 2013年11月21日 (木) 04時13分

以前三鷹の女子高生事件でコメントした者です。
記事拝見しました、Kellyさん自身がストーカーの被害に遭われているのですね…。
二枚目の写真の視線、部外者である私でも少し恐怖を感じました。
ちなみに、この方との面識はないのですよね?

このストーカーのターゲットがKellyさんのみなのか、それともそのイオンに訪れる女性全般をつけ回しているのかはわかりませんが、現在対応の方法で悩まれておられると思うので、僭越ながらコメントさせて下さい。

イオンに少し相談してみるのは良いと思いますが、本人への注意など何らかの対応までしてもらうのは少し考えものかもしれません。
このストーカーがKellyさん以外をつけ回していなかった場合、本人への直接的な手段に出た時点でKellyさんが店側に相談した事を悟られる事になります。
そういう意味で火に油を注ぐことにもなりかねないのであまりオススメできないかと。
(仮に、そのストーカーがイオンに出入り禁止等になったとしても、イオンから外に出た後の事はイオン側も関知しないでしょうし。)

警察の方も、この男は法に触れる事はしていないので現時点で動いてもらうのは期待できませんね。
(話を通しておく意味で相談されるのはいいと思います。)

おそらく、現状で最善の対応方法はKellyさんがそのイオンに二度と行かない事です。
極論かもしれませんが、過去のストーカー殺人事件から見るに、機関も警察も、被害者の方に対してどこか他人事ですよね。
上手く言えませんが、被害者本人と危機感の温度差があるというか、意識のズレを感じます。
ああいった行政の不手際で、本来防げたはずの事件が起きてしまったのを見ると
「結局、自分の身は自分で守るしかないのかな…」と思う次第です。

現時点ではまだその男にKellyさんの住所までは知られていないでしょうし、今Kellyさんがそのイオンに行くのをやめれば、ストーカーはKellyさんを追跡する術を失い、これ以上の被害に遭うのは確実に防げます。
たぶん一番恐ろしいパターンは、この先もイオンに通い続ける中でストーカーに住所を知られ、そちらも狙われる事じゃないでしょうか?

お気にいりのお店に行けなくなるのは口惜しいでしょうし、自分は悪くないのに何故我慢をしないといけないんだという思いもおありでしょうが、命には換えられません。
事がまだ軽いうちで済んでいる今だからこそ、事をかなり重く見て検討された方がよろしいと思います。

ネットの世界でではありますがKellyさんと少し関わった者として、Kellyさんのご無事を祈っております。

投稿: 通りすがり | 2013年11月 9日 (土) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/58516840

この記事へのトラックバック一覧です: またストーカーに遭った:

« 今週末からスティーブ・ジョブズの映画が公開ですね | トップページ | インドに来ました »