« 三鷹の女子高生殺害事件に思う | トップページ | Twitterをマンガで »

2013年10月15日 (火)

こういう現象はどう解釈したらいいの? 下着がベランダに落ちてた

私はアパートの一階に住んでいて、以前はよくというか、たまに干してる下着が盗まれるという憂き目に遭っていました。 それも真っ昼間に正々堂々と持っていくとか(追いかけた)、深夜3時過ぎに狙ってくるとか、手口は様々。 相手もいい年のジジイから厨房まで、多種。それがここ一年くらいはパタッとやんで、良かった…と安心していた矢先、不可解な現象が。

もっとも、ここずっと被害に遭ってなかったのは、洗濯物を干す時間を考えて、昼間に干す時は乾いたら午後になる前に取り込むようにして犯人(奴ら大抵は朝でなくて午後遅いのだ)の活動時間帯にかからないような配慮とか、仕事して帰宅時間遅い時でも、そこで洗濯して朝方に乾いたら取り込む、という、夜に干して人目につかない作戦が功を奏していた…ように思ってます。

ところが。

昨日、夜に干して、今朝取り込もうとしてみたら…下着というか、パンティが一枚だけ、ベランダに落ちてる。
昨日は殆ど風も吹いてなかったし、第一、絶対に自然には外れたりしないハズなのだ。 ちょっと恥ずかしいけど、落ちてたのはTバックというか、Gストリングス(爆)で、左右のひものところを私は洗濯バサミにしっかり、挟むというか、くぼんだところにはまるるようにしてるので、どんな風が吹いても外れることは無いんだよね。 しかも左右外れないと、落ちないし。

他の下着類は異常なし。 …いったい、といういうことなんだろう??? 考えられることは…だれかが外したとしか思えない。
落ちてた下着以外は、白のズロースとか、へそまでかくれるようなオバサンのパンティとか、ブラジャーとか白ブリーフ(爆)で、正直色気もあったもんじゃない、実用品ばかり。 きっと犯人は一番目立つ? つか、エロい? Gスト狙って外したに違いない。

でもなんで落ちてる? 普通はパクって、自宅に持ってってお楽しみ…なんてことするんだろうけど、どうして落ちてるの? 外しそこねた? う〜ん、なんかしっくりこない。
Twitterで聞いてみたら、「オナニーに使われた」という意見が。 …やっぱりそう? ヤダなぁ。
でも目を凝らしてみても、そんな痕跡は無いんだけどね、気持ち悪いからそのまま捨てることに…。 う〜ん、気に入ってたのにもったいない。
さすがに見ず知らずの殿方が行為をしたような下着をまた身に付けるような気丈な心は持ってないです。
イケメンだったらまだいいけど、そんな事するようなイケメンはその時点で私的にアウトです。

下着欲しかったら、捨てるのあるからあげるのに。 お気に入りのは持って行かないで欲しい。

しかし、どうしてくれよう。 カメラでもつけて、監視しようかしら。

|

« 三鷹の女子高生殺害事件に思う | トップページ | Twitterをマンガで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/58392200

この記事へのトラックバック一覧です: こういう現象はどう解釈したらいいの? 下着がベランダに落ちてた:

« 三鷹の女子高生殺害事件に思う | トップページ | Twitterをマンガで »