« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月29日 (火)

今週末からスティーブ・ジョブズの映画が公開ですね

11/1から、スティーブ・ジョブズの映画が公開されます。 それにともなって、
小室哲哉が映画館で初ライブ、ジョブズ氏に捧ぐ名曲「Departures」
なんてイベントもあったりして。 私もすでにUSで観てきたのは前の日記にも書いています。 このように日本で盛大に宣伝してるのは、USであまりにつまらなくてコケたせいかと…日本ではとりあえず前宣伝だけで稼ごう、という魂胆だと思ってます(爆)。

続きを読む "今週末からスティーブ・ジョブズの映画が公開ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

レクサスIS、米コンシューマー誌の推奨得られず

トヨタ「レクサスIS」、米コンシューマー誌の推奨得られず …というような記事がBloombergに載っていました。 「トヨタ」なんて書いたらレクサスのブランドが泣く…Bloombergもなかなかひどい仕打ちをするなぁ…と思いつつ、それはさておいて、前にも書いたけど私も現行型のレクサスISは、イマイチだと思うのです。

続きを読む "レクサスIS、米コンシューマー誌の推奨得られず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

ハイジニーナ

Twitterのフォロワーさんに教えてもらうまで知らなかった言葉、「ハイジニーナ」。これはもともと衛生的:hygine(ハイジーン)という言葉から、下の毛を綺麗に処理している人たちの事をそういう呼び方をしだしたのが始まりのようです。 少なくともここ数年の言葉で、ここに来てもらってる多くの殿方は「???」な言葉だと思います。 私も知らなかった位だし。 まあ、平たくいうと、
「パイパン」
ってことです(笑)。

続きを読む "ハイジニーナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

フジテレビのほこ☓たてが放映中止に

フジテレビの人気番組、「ほこ☓たて」が、やらせ問題で放映中止になってしまいました。

フジテレビ「ほこ×たて」にヤラセ疑惑浮上 出場者告発「余りにも酷い編集。全くの作り物です」(Justニュース)

続きを読む "フジテレビのほこ☓たてが放映中止に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

iPad Air発表。新型iPad miniも

10/22、新型iPadとiPad miniが発表されました。 もちろん、MacBookProも薄くなって登場。今回、新しくなったiPadの方が気になるので、詳しく説明してみます。 軽く薄くなった新型iPad、その名も「iPad Air」…なんか安直な気もするけど、名は体を表す?!

続きを読む "iPad Air発表。新型iPad miniも"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

iPhoneのカメラシャッター音を消す方法 2

Fr_785_size880

私の日記でよく読まれているのが「iPhoneのカメラシャッター音を消す方法」というページ。 昔に書いたので、ちょっと最近の事情を含めてあらためて書いてみました。

続きを読む " iPhoneのカメラシャッター音を消す方法 2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

Twitterをマンガで

20131021_02414

つぶやきをマンガにしちゃうという、マンガジェットというのが結構面白そうで、遊んでいます。
これは私が作ってみたもの。
このように、マンガを使ってつぶやきができちゃいます。

続きを読む "Twitterをマンガで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

こういう現象はどう解釈したらいいの? 下着がベランダに落ちてた

私はアパートの一階に住んでいて、以前はよくというか、たまに干してる下着が盗まれるという憂き目に遭っていました。 それも真っ昼間に正々堂々と持っていくとか(追いかけた)、深夜3時過ぎに狙ってくるとか、手口は様々。 相手もいい年のジジイから厨房まで、多種。それがここ一年くらいはパタッとやんで、良かった…と安心していた矢先、不可解な現象が。

続きを読む "こういう現象はどう解釈したらいいの? 下着がベランダに落ちてた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

三鷹の女子高生殺害事件に思う

もう知らない人はいないんじゃないか、と思うほどだけど、三鷹の女子高生殺害事件。 私もこれを知ったのは、ヤフーだったかわすれたけど、ニュースサイトの号外をみて、うわああ、こんな事件あったんだ…と思ったのが最初だった。 でも、なんでこの子は殺されるくらい、うらまれてしまったのだろう。

続きを読む "三鷹の女子高生殺害事件に思う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

iPhone用液晶保護(ガラス)フィルム、Crystal Armor

Fr_763_size880

先日のAUGM東京で購入した、(株)アピロス製のガラス製のiPhone5(S,C)用液晶保護フィルム、Crystal Armorのインプレッションです。 購入したのは唯一、ゴリラガラスを採用している0.55mm厚の製品。 さて、その使用感覚は…。

続きを読む "iPhone用液晶保護(ガラス)フィルム、Crystal Armor"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

iPhone5sの各種センサーに不具合が!?

Screen_shot_20131003_at_120216_pm_6

CNETGIZMODEなどによると、新型のiPhone5sに搭載されている加速度センサー、ジャイロスコープ、コンパス、傾斜度計が、一部のiPhone5sでは狂いが生じていると報じています。
写真は、CNETに掲載されている、iPhone5sと5でのコンパス表示の違い。 明らかに数字が異なって表示されているのがわかります。
同様に、傾斜度計も3度くらいずれているので、カーレースのゲーム等では、水平に保っているにも関わらず、クルマが曲がっていってしまうというような不具合も出でいるようです。

続きを読む "iPhone5sの各種センサーに不具合が!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期iPadは10月22日発表らしい

昨今のApple関係のウェブ情報から、新型iPadの発表が近づいているという話があったけど、どうやら今月の22日(火)とのことらしいです。

続きを読む "次期iPadは10月22日発表らしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

AUGM東京2013行ってきた

さる10月5日、AUGM東京2013に行ってきました。 名古屋から東京、渋谷まで。 去年、AUGM名古屋に参加して、すごく良かったので、今年はなんとしてもメッカの東京? に参加したく、速攻でチケット予約したのでありました。 途中でインド出張が入りそうに鳴ったけど、たまたま? 一ヶ月程延期になったので結果オーライとなり、無事に参加出来ました。 とにかくすごかった。その一言。

続きを読む "AUGM東京2013行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »