« 東京2020年五輪決定 | トップページ | 常滑市のCostco行って来ました »

2013年9月 9日 (月)

いよいよ、明日、次期iPhone発表ですね

明日の日本時間の午前2時? から、いよいよ次期iPhoneの発表がされますね! すでに前評判通りのiPhone5Sと5C、これはきっと予想通りなんじゃないかと思います。 問題はdocomoが本当に扱うのか? という事なのですが、これもどうやら報道の過熱ぶりをみると、事実っぽい。 そして9/20から発売開始も事実上、决定だと思われます。 一年ぶりの新機種、さてみなさんの準備は???

以前の日記でもかきましたが、5Sの方はまだ生産体勢が万全ではないとの報道もありますので、急ぐ人はソッコーで予約した方がいいでしょう。 それでも今月中にゲットできるのは…幸運な一握りの人々だけかも。

で、私の場合。
もし、本当にdocomoから出る場合。 今のソフトバンクからMNPをして、docomoのiPhone5Sをゲット。 色は5Sオンリーのシャンパンゴールドかな? ふふふ。 見た目で「あ! 5S!」ってわかるからね。
そして、docomoでiPhoneをSIMフリーに。 AndroidではしっかりSIMフリー宣言してるから、もちろんiPhoneもそうだよね?? docomoさん。

SIMフリーにしたら、ちょっとしてからまたSBにMNP。 きっとSBも必死なので、MNPする客にはかなりのキャッシュバックがあるはず。 ゲットしたSB版のiPhone5Sは使わずに売って、そのままdocomoのSIMフリーiPhoneで使う。 こうすればかなり出費を抑えられる…かな?

…と、こういうことをするかどうかは置いといて、docomoからiPhoneがもし出れば、ずっと長い間待っていた人にも嬉しいニュースだと思います。 それと、ずっとdocomoでAndroidを使っていた人が、その差をどう感じるか、興味あるところです。
私はやはり、手に馴染むのはiPhone…ですね。 フリックの自然な感じはiPhoneが一番です。 初代機からのこだわりがここにあります。
初めて買った、Android機、NEXUS Oneがあまりに酷すぎたから、よけいそう感じます。

さて、発表まであと一日。
サプライズはあるのか?!

|

« 東京2020年五輪決定 | トップページ | 常滑市のCostco行って来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/58161324

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日、次期iPhone発表ですね:

« 東京2020年五輪決定 | トップページ | 常滑市のCostco行って来ました »