« Appstoreで旧バージョンのアプリがダウンロード可能になりました | トップページ | いよいよ本日、iPhone5s/5c発売開始 »

2013年9月18日 (水)

まもなくiOS7リリース、でもその前に注意

もう数時間でiOS7がリリースされます。 Jailbreak組には釈迦に説法というか、JBするつもりがないならアップデートしてもいいのですが、今のところiOS7のJailbreakの話は聞こえてきません。慌ててアップデートしないほうが良いでしょう。

また、個人的にはiOS7は見た目スッキリですが、画面の切り替わりのアニメーションというかトランジションというか、最初はいいのですが使っているうちに「うざい」と思うようになります。 つまり、レスポンスが悪いということ。 私はJBしたiPhone5で、FakeClockUpを使ってるせいか、普通のiPhoneでも遅く感じるのに、iOS7ではかな〜り遅いように思えます。 一度iOS7に上げてしまうと、後戻りはできませんから、よく考えてアップデートしてください。 情報では、iPhoneの画面を録画するようなアプリは軒並み使用できなくなるらしいので、そういうアプリを利用している人は要注意です。

久しぶりのメジャーアップデートですから、また予期せぬトラブルが出るかも知れませんね。 特にPC(Windows)を使ってる人は要注意です。 Mac派の人はまだ安心かも。 バックアップは確実に行ってから、アップデートして下さい。 おそらく自動でバックアップはすると思いますけど…何が起きるかわかりませんので。

|

« Appstoreで旧バージョンのアプリがダウンロード可能になりました | トップページ | いよいよ本日、iPhone5s/5c発売開始 »

コメント

iOS7には文字のサイズとか太さを変更できるオプションがあります。太さについては、「設定」アイコンをタップして起動し、「一般」を選択。それから「アクセシビリティ」を選んで下さい。そこに「文字を太くする」というスイッチがあるので、これをオンにして再起動すれば、文字が太くなって見やすくなります。

投稿: Kelly(理子) | 2013年10月 7日 (月) 12時07分

もっと早く、ここを見られれば…アップデートしませんでしたsweat02すごい、文字見にくかったり…使いづらい!

投稿: りんりん | 2013年10月 4日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/58222290

この記事へのトラックバック一覧です: まもなくiOS7リリース、でもその前に注意:

« Appstoreで旧バージョンのアプリがダウンロード可能になりました | トップページ | いよいよ本日、iPhone5s/5c発売開始 »