« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

刈谷アニメCOLLECTION2013、コスプレーっ!

693

私の住んでいるとこで、こんな凄いアニメのイベントがあった。 コスプレの人も本気なひとばかり。刈谷市が後押ししているだけあって、駅の周りとか産業振興センターの周囲とか、すごいことになっていました。 私もアニメは嫌いじゃない(つか、進撃は大好きだし)ので、見にいってきました。
この際なので、殆ど着る機会がない、インドのサリー着ていった(笑)。

続きを読む "刈谷アニメCOLLECTION2013、コスプレーっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

NANBEIドリフト大会見てきました(クルマの話)

Fr_645_size880

先日の日曜、9月22日に鈴鹿ツインサーキットで行われた、ドリフト大会観てきました。お目当てはファンの石川選手のデモラン! だったのですが、残念なことに彼女は今回、車両展示のみ。 でもお話もできたし、見たかった高橋選手のマシンも間近でみてきたので良かったです。 写真は高橋選手のマークX。 カッコイイ〜。

続きを読む "NANBEIドリフト大会見てきました(クルマの話)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

docomo・ ソフトバンク・auで一番早いのは? 追記

あのギズモードでもやってました、速度比較。

【 #iPhone5s5c】3キャリア4台のiPhoneの通信速度を編集部で調べてみた(動画あり)

動画もあります。これはわかりやすい。けど…。

続きを読む "docomo・ ソフトバンク・auで一番早いのは? 追記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

docomo・ ソフトバンク・auで一番早いのは?

iPhone5s/5cが本日から販売されたのをうけて、各ITウェブサイトでは速度比較を行っている。 概して言えることは、docomoがやっぱり最遅、てことです。

続きを読む "docomo・ ソフトバンク・auで一番早いのは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ本日、iPhone5s/5c発売開始

色々なメディアで報道されてますが、iPhone5sのゴールドとシルバーはかなり出荷数が少ない模様です。

続きを読む "いよいよ本日、iPhone5s/5c発売開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

まもなくiOS7リリース、でもその前に注意

もう数時間でiOS7がリリースされます。 Jailbreak組には釈迦に説法というか、JBするつもりがないならアップデートしてもいいのですが、今のところiOS7のJailbreakの話は聞こえてきません。慌ててアップデートしないほうが良いでしょう。

続きを読む "まもなくiOS7リリース、でもその前に注意"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

Appstoreで旧バージョンのアプリがダウンロード可能になりました

iOS用のアプリのなかには、iOSバージョンを限定しているものも多く、最新のiOSを要求する事がよくあるのですが、facebookとTwitterのアプリは、iOS5以上が要求されますが、例えばiOS4の古いiOS機器でダウンロードしようとすると、「このappの旧バージョンをダウンロードしますか」と聞いてきて、使用できるバージョンのappがダウンロードできるようです。

続きを読む "Appstoreで旧バージョンのアプリがダウンロード可能になりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

本皮の靴は良い! サンダル購入編〜で、また失敗。

Fr_636_size640

土曜は名古屋の大須商店街にいって、ぶらぶらとショッピングしてきました。 靴屋さんを通ると、もう夏物処分していて、サンダルが並んでました。 最近サンダル2足ばかりつぶしてしまったので、買い替えを探していた私はよさげなサンダルを発見! グラディエーターのような感じだけど、はいてみると足も細く見えていいかんじ。しかもこれはなんと本皮なのだ。

続きを読む "本皮の靴は良い! サンダル購入編〜で、また失敗。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

iPhone5sの各社価格比較

各キャリアから、iPhone5s/5cの価格が発表されました。 ここで目を引くのは、docomoの激安ぶり。 間違いなく、世界で一番安いiPhoneを提供しています。 で、今日はiPhone5sの価格を比較してみました。

続きを読む "iPhone5sの各社価格比較"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

docomoのiPhoneはSIMロックのみ

docomoのiPhoneシリーズは、SIMロック解除サービスの適用外であることが確定しました。
…これで私がdocomoのiPhoneを買う理由が無くなりました。 あ〜あ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

盛り上がりに欠けた今回のiPhone発表

色々なサイトを見てると、「予想通り」「サプライズが無い」等のがっかり感が漂う表現が目につく、今回のiPhone5s/5cの発表。 Jobs時代の「One more thing…」を期待した人も多かったかもしれないが、ティム・クックのスタイルはそれを踏襲しないのか、時間の短さも手伝ってサラッ、と終わってしまった感が否めない。

続きを読む "盛り上がりに欠けた今回のiPhone発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

なぜ、iPhone5Sは予約販売しないの?

iPhone5Cの予約販売は、docomoが9/13から。他社も同様じゃないかと思いますがなぜ、5Sは予約販売しないの? 昨日の講演でもふれてなかったのは…その理由を推測してみた。

続きを読む "なぜ、iPhone5Sは予約販売しないの?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

iPhone5S docomo  9/20より発売!

20130911_30653

ついにdocomoからiPhoneが発売されます。9/20より。
今までずっとdocomoで待っていた人、おめでとうございます!

続きを読む "iPhone5S docomo  9/20より発売!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今夜2時から、Appleの発表

あと一時間と少しになりましたが、午前2時からAppleのメディアイベントが始まります。 新製品の発表がされる場なのですけど、ここ数年は時期的にiPhoneの発売発表となっている気がします。 さて、新型のiPhone5は5Sなのか、5Cなのか、さらにdocomoがiPhoneを扱うのか?? 高まる期待!
(注:これは9/11の日記ですのでイベントはすでに終了しています)

続きを読む "いよいよ今夜2時から、Appleの発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

常滑市のCostco行って来ました

1378745418670.jpg

滑市にオープンした、Costcoに行って来ました。ものすごい人出でした…。

続きを読む "常滑市のCostco行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

いよいよ、明日、次期iPhone発表ですね

明日の日本時間の午前2時? から、いよいよ次期iPhoneの発表がされますね! すでに前評判通りのiPhone5Sと5C、これはきっと予想通りなんじゃないかと思います。 問題はdocomoが本当に扱うのか? という事なのですが、これもどうやら報道の過熱ぶりをみると、事実っぽい。 そして9/20から発売開始も事実上、决定だと思われます。 一年ぶりの新機種、さてみなさんの準備は???

続きを読む "いよいよ、明日、次期iPhone発表ですね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

東京2020年五輪決定

結局、蓋をあけてみれば東京に決まってしまった訳で、一応日本国民としては喜びの気持ちを表さないといけない…的な感じするけど、やっぱりなんかね〜、という人も多いのではないかとおもう今日このごろです。 天気もイマイチですし。

続きを読む "東京2020年五輪決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

docomoからiPhoneか?

今朝の日経新聞の一面に、秋からdocomoがiPhone販売する、という見出しの記事が載った。お陰で私のTwitterのTLがiPhoneとdocomoの話題ばかりに(笑)。果たして本当にdocomoからiPhoneが出るのか?

続きを読む "docomoからiPhoneか?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

iPhone 5C/5S”量産立ち上げに遅れ

"「iPhone 5」の次機種のうち、旗艦機種となる「iPhone 5S」(仮称)の組み立て開始時期が、当初想定の2013年7月から1カ月以上遅れている。一部の新規部品や機能調整の遅れなどがボトルネックとなっている。"
との事。 この第3四半期では、生産台数が1000万台以下になるのでは、と予測されているが、そうなると欲しい人は速攻で予約しないとなかなか手に入らない、という憂き目に遭うことになるかも知れません。

続きを読む "iPhone 5C/5S”量産立ち上げに遅れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

宇宙戦艦ヤマト2199最終章みてきました

映画館で上映されている、宇宙戦艦ヤマト2199の7章、つまり最終章を観てきました。 最後のデスラーとの戦いなんですが、原作ではガミラス星を滅ぼしてしまう古代が苦悩に苦しむところを、逆にガミラスの窮地を救うというストーリーになっていて、現代風とというか、個人的には納得行くストーリーになってました。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199最終章みてきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »