« いよいよ、明日、次期iPhone発表ですね | トップページ | いよいよ今夜2時から、Appleの発表 »

2013年9月10日 (火)

常滑市のCostco行って来ました

1378745418670.jpg

滑市にオープンした、Costcoに行って来ました。ものすごい人出でした…。

しかし、凄い人!日曜日に出かけたのが運の尽き。入る迄に二時間待ち。仕方ないので、すぐ隣の「めんたいパーク」で暫く時間つぶして、また戻ったけど、夕方にも関わらず凄い 人…諦めて1時間並んで入店しました。何もCostcoごときに…とは思うけどね。
でも、懐かしいUSの香りが漂っていて、ああ、Costoだあ〜、と感激してました。おいて有る製品は、少しずつ本国よりたかめ。 ホットドッグのセットも180円と、USの$1.6に比べると高い。やっぱり高いなぁ…と思ってたら、並んでた小学4年くらいの男の子が、「お母さん、すごい安いよね、だってコーラ飲み放題で180円だよ、ホットドッグもついてるし。」と言ってるのを聞いてて、なんだか、知らないっていうのは、可哀想なのか幸せなのか、わからないなぁ~、と思ってました。

基本、日本は物価高いです。安いのはティッシュくらい。コスコのトイレットペーパー使った人ならわかると思うけど、あの値段であの品質なら、エリエールって一体…と思ってしまいます。
でも、クリスピークリームドーナツは儲け過ぎだ。殆ど本国の倍の値段で売ってる。ダースで700円くらいなんだよ、あれは。それより高い価値は無い。

ちなみに、自動車もUSは安い。日本製なのに、なんで本国より安く売ってるのかサッパリ?
中古車は激安なんだけどね。

|

« いよいよ、明日、次期iPhone発表ですね | トップページ | いよいよ今夜2時から、Appleの発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/58163022

この記事へのトラックバック一覧です: 常滑市のCostco行って来ました:

« いよいよ、明日、次期iPhone発表ですね | トップページ | いよいよ今夜2時から、Appleの発表 »