« いつも利用してる通販サイトの紹介 | トップページ | Twitterのログのテスト »

2013年8月 6日 (火)

もう一つ、モバイルバッテリーの紹介

今買おうと思ってる、モバイルバッテリーの紹介をし忘れたので、書いておきます。容量はなんと20000mAh! なんかもう単位が凄くて分けわからない(爆)。 iPhone4だと、10回くらい充電できるそうです!

詳細はリンクを見てもらうとして、重量は312g、iPhoneの2個分より少し重いくらい。 70x135x23というサイズなので、やはりiPhone2つ分より少し大きいくらい。 でもこれで殆ど充電切れによるトラブルを防止できると思うと、心強いです。特に長距離移動とか、バスや電車などでは重宝するかも。

私はキャンプに持って行って、夜のキャンプサイトからゆっくりコーヒーでも飲みながらインターネットするには丁度いい感じだと思ってます。 というか、とにかく電池切れを心配しなくていいのが安心!
ところで女ひとりでキャンプに行くって、絶対おかしいよね。 でもテントで寝るのは好きだし、キャンプ場で作るカレーとか異様に美味しいし。 今年もまた蓼科に行くつもりだけど、ふらっとキャンプ場でも立ち寄って一晩過ごしてみたいな。 降るような星空がみたい…。

|

« いつも利用してる通販サイトの紹介 | トップページ | Twitterのログのテスト »

コメント

多分、ひとりさんのブログ読まれたと思いますが、21時間ってラズベリー・パイの駆動時間ですよね。 ちなみに充電は22時間程度で出来るようです。 価格もこなれていので、容量の誤差は大きいですが、絶対容量の多いモバイルバッテリーとしては良いと思います。

投稿: Kelly(理子) | 2013年8月 7日 (水) 10時05分

実容量は10700mAhで21時間しか使えないそうです。
取説は中国語のみ。
このバッテリーを満充電させるには、何時間掛かるのでしょうか?(^_^)

投稿: つとむ | 2013年8月 6日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/57941253

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つ、モバイルバッテリーの紹介:

« いつも利用してる通販サイトの紹介 | トップページ | Twitterのログのテスト »