« プロフィール紹介 | トップページ | 次期iPhone、9/10に発表か、廉価版も »

2013年8月10日 (土)

変な男につけられた、さすが真夏日

今日はとても暑い一日でしたね〜、もうお盆休みで実家からこのブロクを読んで頂いてる人もいるかも知れませんね。昔のようにパソコンをかついで持っていかなくても、今はiPhoneとかAndroidなどで、ささっと読めてしまう。 実に良い時代になりました。 でもあまり端末に気を取られすぎて、歩いている途中に人とぶつかったり、食事のさなかでも気がついたら家族全員自分の端末いじって下向いていた、なんて悲しい事態にならないように、ほどほどにしましょう。 私も実家モードの読者の方のために、いきなりパンティの写真ーっ! とか出さないようにします(笑)。
さて、タイトルなんですが、ショッピングモールにいたら変な人に後をずっとつけられてしまいました。

最初、スタバで座ってラテを飲んでいたら、私の前を通り過ぎる男性が。年の感じは30才ちょっと前くらい、身長は160cm無いくらいかな。青のTシャツにジーパン、ちょっと軽くデブ。 なんかオタクっぼい感じなので印象に残ってたんです。 そしたらまた前をとおる…。 何回も往復したとおもったら、今度は向かいのベンチに座ってこちらを遠目にみている。 最初は気のせいかな、と思ったけど、どうも視線が来る感じ。

スタバを出て、イオンのショッピングセンターに歩いていくと、明らかに後をつけてくる…。
私が店で服とか見てると、どこかに行くような感じだけど、歩き出すとまたどこからか出てきて、後ろにいる。 これは完全に私をつけてきてる。 う〜、どうしよう。 こわい。
とりあえず、スーパーで食材買おうと、レジかごもって買い物。 その男は付かず離れず、私の後にいる。 どこかに行ったかとと思うと、また視線の隅に現れてくる。 …気のせいでもなくて、完全につけてる。 こわい…。

レジにならぶと、その男が他のレジを通りすぎて、先の方に行った。 何処かに行くのではなく、私がレジから出てくるのを待っているのだ。 なにゆえ…?
精算を済ませ、またモールを歩いて行くと、私の少し後ろを離れて歩いてくる。 店舗のウインドウや鏡で確認すると、しっかり私の後をついてくる。 どうしよう? 時間は10:00PM、店もクローズする時間で人通りもまばらになりつつある。
トイレに逃げようか? でも、出口で待ってるに決まってる。 それか、いっそ開き直って、直接話してやろうか? 「なぜ私の後をついてくるのですか?」 とか。 でもヘンに逆上されてもこまるし。

ここで、私は自分のクルマが出口の真ん前に止めてあった事を思い出した。 ちょうど店を出る人も多い時間なので、すぐに車に乗れば大丈夫だ! と思うやいなや、足早に出口に向かう。 自動ドアには、私のすぐ後ろにいるその男が映し出されている。 ドアを開けてむっとする大気をくぐり抜けて、ほんの数メートルの場所にある自分の車に速攻で乗り込む。 男は所在無さげに私のクルマの横を通り過ぎ、また店舗入口に戻っていった。 そしてまたそこでコチラを見ている。
エンジンを掛けて移動させると、ようやく諦めたのか、店に入っていった。

いったい、あの男はなんだったんだ? とりあえず後つけられただけだけど、もし、クルマが遠く離れた場所に止まってて、しかも人気もない場所だったらどうだったんだろう。 ちょっとゾッとする。

あまり人につけられたりする経験がなかったので、さすがに今回はビビった。
それにしても一体、何が目的で後をつけたんだろうか。 ひっ捕まえて聞けばよかったかもだけど、実際にはそんな事はできないし、謎です。

|

« プロフィール紹介 | トップページ | 次期iPhone、9/10に発表か、廉価版も »

コメント

私も最初はかなり怖かったですよ。ココに書いてませんが、iPhoneで友達にメールしまくって、どうしよう、怖い、といろんな人にメールしてました。 ここで彼氏でもいたら速攻で呼んで、助けてもらうのに…独り身なので頼れる殿方がいません。 みんな心配してくれてたけど、場所も遠かったし、怖いし、今から行く!なんて子はいなかったです。
年頃の娘さんも見えるようですから、用心するに越したことはないですよね。何かあってからでは遅いですから。
気休めかもしれませんが、iPhoneに防犯ブザーのアプリをインストールしてます。

投稿: Kelly(理子) | 2014年6月25日 (水) 12時27分

返信ありがとうございます。
大きなテナントが何もない地域で、やっとできたイ○ン。
ウロウロ見て歩くだけでも楽しかったのに、こんな怖い目に合ってしばらくは買物も躊躇ってしまいそうです。
理子さんは勇気ありますよね?写メなんてとてもとても・・・
近所の奥様に昨日の出来事話したら、『手に携帯持ってないとダメよ!』と言われました。
何かあったらすぐに誰かに連絡できるから、と。なるほど~・・・
でも、突然身に危害加えられそうになったら、避けるだけでいっぱいいっぱいだと思います。
年頃の娘が居るものでそちらの方が気がかりです。毎日通学での通り道なんですよ、イ○ンが。
心配だけしてても仕方無いんですけどね…。

投稿: 『名無し』でした  | 2014年6月24日 (火) 03時44分

大丈夫でしたか? ずっと見ながらついて来るなんて、大胆ですね。 私はこの男に、また2度程つけられました。 特に何をするわけでもないですが、気持ち悪いです。
ここ半年程は、見かけてませんが…。
最近は物騒な事件も多いので、お互い気をつけましょう。

投稿: Kelly(理子) | 2014年6月23日 (月) 12時48分

こんにちは。
私もまさしく今!変な男につけられて、買い物カゴに二点しか入ってなかったけど、レジ通してイ○ン出てきたとこです。買いたいものの棚のトコロにその変な男がいて、目があった途端こっち向かって来て私に当たりそうなとこで曲がって行ったのだけど、そのあとまた目の前に現れて、私が歩くところずっとこっちみながらついてくる!気持ち悪くて。なんとか駅までたどり着いたけど、追い掛けてきてないか、ずっとヒヤヒヤでした。こんな経験初めてなので、また買い物行った時に遭遇しないかとしばらく行けないわ。世の中に何千万人の人間居るんだから、変な人がいてても仕方ないんだけど、それが自分の前にいきなり来たらホントビックリですよね?お互いに気をつけましょうね。(と言っても、どう気を付ければよいのやら。)

投稿: | 2014年6月23日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/57967226

この記事へのトラックバック一覧です: 変な男につけられた、さすが真夏日:

« プロフィール紹介 | トップページ | 次期iPhone、9/10に発表か、廉価版も »