« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

宇宙戦艦ヤマト2199最終章みてきました

映画館で上映されている、宇宙戦艦ヤマト2199の7章、つまり最終章を観てきました。 最後のデスラーとの戦いなんですが、原作ではガミラス星を滅ぼしてしまう古代が苦悩に苦しむところを、逆にガミラスの窮地を救うというストーリーになっていて、現代風とというか、個人的には納得行くストーリーになってました。

続きを読む "宇宙戦艦ヤマト2199最終章みてきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

AppleがiPhoneの下取りプログラムを開始

USAの話ですが、8/30よりAppleがiPhoneの下取りプログラムを開始したようです。 これは9/10の次期iPhone発売に向けての準備とも受け取れます。

続きを読む "AppleがiPhoneの下取りプログラムを開始"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

パシフィック・リム観てきました

そろそろ終わりかけになるので、パシフィック・リム観てきました。しかも、何を思ったか3Dの日本語吹き替え。日本語は失敗だッた…。 この映画、予備知識あまり無くて観たけど、イェーガーとか巨大な怪獣とか、しかも命の壁とかそれを簡単に破る巨大怪獣とか、どうにも「進撃の巨人」と被って仕方がない…。

続きを読む "パシフィック・リム観てきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

Xperia tipoの記事が人気です。

私のブログで人気のある記事は、iPhoneのカメラシャッター音の無音化の記事と、3GSにiOS5をインストールする記事。みなさんiPhoneのシャッター音はかなり気になるようですね。 私のはSIMフリーなので普通にマナーモードのスイッチでオフする事ができるのですけど、日本で買うiPhoneは必ず音が出るようになっています。 自主規制かなんか知らないけど、やめてほしいですよね。 音がでると困るシーンもあるし、そちらの方がよっぽどマナー違反だと思う。 盗撮防止なんて、ビデオ撮影すればシャッター音関係ないし、普通のデジカメなら音が消せるという時点でまったく意味が無いと思います。

続きを読む "Xperia tipoの記事が人気です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

車山での86オフに飛び入り??

車山で86のオフがやってたので、ちょっと見てきました!私のは車種違うのに皆さん、親切にして頂いて嬉しかったです。クルマ好きな人、良いなあ。女の子も86買いたい!って子がいて、応援しておきました。良いクルマですね。

続きを読む "車山での86オフに飛び入り??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

45歳女性がネットで「精子ドナー求む」 反響は…

45歳女性がネットで「精子ドナー求む」 反響は…
不妊に悩む女性が、どうしても子供が欲しいと、ネットで殿方の精子を募集したようです。 たくさんの応募があったが、そのなかから真剣に考えた結果、4人の男性と関係したようです。

続きを読む "45歳女性がネットで「精子ドナー求む」 反響は…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

2006年式VW ニュービートルの修理

Fr_1_size640

今日はクルマの話。 私のセカンドカー、VWニュービートルです。 このクルマ、オーナーの人ならよく知ってるかも知れませんが、とてもよく故障します(爆)。 というか、日本車に比較して、ですけど。 例えば、ヘッドライトが取れちゃう(爆)とか、ウオッシャーの配管からウオッシャー液が漏れちゃうとか、ドアロックスイッチがお釈迦になってロックできませんとか…。数え上げたらきりないです。 で、出来る範囲で修理してみました…というお話。

続きを読む "2006年式VW ニュービートルの修理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

ココログ出版、廃止

20130821_32516

残念だけど、9/30でココログ出版はサービスの廃止をするようです。

自分のブログが本になるって、けっこういいサービスだと思うのですが、残念です。
そういう私は利用してなかったけど、この機会に…なんて人が殺到しているらしい。
他でこういうサービスってないのでしょうか・・・?

続きを読む "ココログ出版、廃止"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

映画「スティーブ・ジョブズ」観てきました

一足先に映画「スティーブ・ジョブズ」(Steve Jobs)を観てきました。

印象を一言でいうと、「あれっ? なんだ、ここで終わり?」です。

続きを読む "映画「スティーブ・ジョブズ」観てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

これはひどい、他人のiPhone動画をパクって自分のスクープにする輩

iPhoneの情報では老舗に入る、「iPhone+iPad FAN」の主催者であるしゅん爺さんのYouTubeに投稿された動画が、こともあろうにパクられて、海外の有名iPhone情報者の手柄のようにされて、しかもそれがCNETなどの大手情報サイトに紹介されているというトンデモない事態が起きています。 詳細は以下のしゅん爺さんのサイト(あまりに有名なサイトですよね)の内容です…。
動画がパクられ...。しゅん爺の「手」の動画が世界を駆け巡る!!

続きを読む "これはひどい、他人のiPhone動画をパクって自分のスクープにする輩"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伊勢湾岸道3人死亡事故、未だ故障の原因は不明

トラックの運転手が起訴されたそうです。 故障で止まってしまった被害者車両が、ハザードランプを点灯させていたにも関わらず、約19m手前までブレーキをかけず追突してしまったとの事。

続きを読む "伊勢湾岸道3人死亡事故、未だ故障の原因は不明"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

Googleナビが画面から消えた!(Android) その対策は?!

20130814_43255

Android端末で、Google Mapsを最新バージョンの7.0.1にアップデートしたら、Googleナビのアイコンが何処かに行ってしまった! という人、いませんか? 私です(爆)。
最近使ってる、Xperia tipoがそうなってしまいました。 端末によっては別に問題ない場合もあるようです。 で、これはアプリをインストールすることで復活できる模様です。

続きを読む "Googleナビが画面から消えた!(Android) その対策は?!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

iPhoneの通知センターの不具合

ここ数日、iPhoneの調子が悪い(iPhone5、Jailbreak済み) 起動すると、なぜかSpringBoardがクラッシュし、Safe Modeで起動してしまう。 私は5 Icon Dockとか入れてるので画面にアイコンがぎっちり詰まってないとどうもスカスカな感じがしてしまうのですが、Safe Modeになると純正のアイコン並びに戻ってしまうのですぐに判るのです。 で、トラブルシューティングを実施…。

続きを読む "iPhoneの通知センターの不具合"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

iPhone5の満足度はauよりソフトバンクの方が上

マイナビニュースによると、iPhone5の満足度はauよりもソフトバンクの方が上らしい。 ソフトバンクといえば、「エリアが狭い」とか「すぐ切れる」など、不評が多かったキャリアなのですが、最近は改善の努力が奏功してるのでしょうか。

続きを読む "iPhone5の満足度はauよりソフトバンクの方が上"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次期iPhone、9/10に発表か、廉価版も

Brybwzucuaasfcq

今日から米国のニュースサイトや、TVでも一斉に「次期iPhone 9月10日発表」というニュースを流し始めたようです。 すでにこの日にはAppleのイベントが予定されていたが、iOS7や次期iPhoneの発表次期は不明のままだった。 ここにきてこの情報が流れだしたことを見ると、ひと月前ということもあり、かなり信ぴょう性を帯びた情報だと思います。

続きを読む "次期iPhone、9/10に発表か、廉価版も"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

変な男につけられた、さすが真夏日

今日はとても暑い一日でしたね〜、もうお盆休みで実家からこのブロクを読んで頂いてる人もいるかも知れませんね。昔のようにパソコンをかついで持っていかなくても、今はiPhoneとかAndroidなどで、ささっと読めてしまう。 実に良い時代になりました。 でもあまり端末に気を取られすぎて、歩いている途中に人とぶつかったり、食事のさなかでも気がついたら家族全員自分の端末いじって下向いていた、なんて悲しい事態にならないように、ほどほどにしましょう。 私も実家モードの読者の方のために、いきなりパンティの写真ーっ! とか出さないようにします(笑)。
さて、タイトルなんですが、ショッピングモールにいたら変な人に後をずっとつけられてしまいました。

続きを読む "変な男につけられた、さすが真夏日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

プロフィール紹介

Img_0796

先日のインドの写真などをバックに自己紹介なぞしてみようかと…。
ちなみに、この写真はインドのニューデリー近郊、グルガオンのサイバーシティという所です。 インドというイメージがどのようなものか、人それぞれですが、この場所にいると都会とか先進的という印象ですね。
こういう場所もある、ということで。
しかし、インドの人はガラス張りがすきなようで…。ホテルでもシャワーはみなガラス張り、ベッドから必ず見えるようになっています。

続きを読む "プロフィール紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

docomo、プレミアクラブの内容を改定

2014年4月付与分より、「ドコモプレミアクラブ」のポイントプログラムが変更になる。細かい所はおいといて、今までは契約年数に準じて、ランクアップしてたが、有料のサービスに入らないと最下位のベーシッククラスのままで変更がないというもの。さらに、10年以上使ってて最高ランクのプレミアムステージの人も、有料のサービスを使わないと最低のベーシックに落ちる場合もあるということである。また、今まではポイントの付与が100円単位で付けられていたが、1000円単位に変わるため、それ以下の金額ではポイント加算にならない。 つまり今までよりポイントがたまりにくくなるということだ。

続きを読む "docomo、プレミアクラブの内容を改定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

インドのヒュンダイ車は売れているか?

先月行ってきたインドでは、またクルマの分布図が変わっていた。 2〜3月時点での滞在では、相変わらずマルチ・スズキのスイフトやWAGON Rが多勢を占め、その合間をTATAのIndigoとか、ヒュンダイのi10, i20が猛烈な勢いで追い上げている、という感じだった。 ちなみに数年前に鳴り物入りでデビューした、TATA NANOは全く売れてない。あんなカッコ悪い、狭いクルマを誰が買うか? そんなかんじなのだ。 だからこのままだとヒュンダイがTATAを抜くのも時間の問題か? とさえ思えたくらい。 ところが、先月はそのヒュンダイが勢いを弱め、変わって台頭してきたのが…。

続きを読む "インドのヒュンダイ車は売れているか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急地震速報の誤報

「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報で気象庁―  丁度この時、私の運転で知人とトヨタ・アクアで走っていたんですが、私のiPhoneと彼女のXperia Aが同時に緊急地震速報を発報、「うわ、ちょっとマジ?!」 と二人は軽くパニック。 私「場所はどこ?」 彼女「う~んと、和歌山らしい。震度…7」「え〜っ!! それは大きい! テレビはどお?」 彼女はすぐにナビをTVに切り替え、NHKに。例の警告音がピロンピロン…と聞こえてくる。 東北の震災以来、とっても聞きたくない音の一つになったこの警告音、聞くだけでも身体がゾッとしてしまう。 「や、やばいっ! 東海から関西まで真っ赤じゃん!」

続きを読む "緊急地震速報の誤報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

Twitterのログのテスト

Twitterからログをとる、Twilogを利用して私の普段のTwitterを少しまとめてみました。 先日土日、ディーラーでLEXUS ISとGOLF 7を試乗した時のものを中心に集めています。 で、普段のつぶやきもまばらに入れているので、「へ~、こんな人なんだ」と思ってもらえば良いかと。
お約束?? のパンティ姿も入れちゃった(爆)。 …なので、職場でご覧になってる人は気をつけてね。 写真小さいから大丈夫だと思うけど…。 尚、時間が遡ってしまってますので…一番上のTwitterが一番最新です。

La21837_1

ちなみに、ディーラー試乗の時のカッコは、ピンクのミニスカートに前開きのTシャツ。「パンチラが…」とか行ってるのは、ディーラー行くとセールスの人がクルマのドア開けてくれることがあるのですが、その位置に立たれると私のスカートの中、どうしたって丸見えなんです。 だからというわけじゃないけど、こんな感じの透け透けの下着穿いていたので、効果てきめんだったのかも。VWのセールスさんなんて、着いた時と帰るときの2回ともしっかり視線がスカートの中に来てたし(笑)。 ま、いいけどね〜。

続きを読む "Twitterのログのテスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一つ、モバイルバッテリーの紹介

今買おうと思ってる、モバイルバッテリーの紹介をし忘れたので、書いておきます。容量はなんと20000mAh! なんかもう単位が凄くて分けわからない(爆)。 iPhone4だと、10回くらい充電できるそうです!

続きを読む "もう一つ、モバイルバッテリーの紹介"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつも利用してる通販サイトの紹介

今日はガラッ …と変わって、私がいつも愛用してる通販サイト、Qoo10 Japanの紹介です。 ここは韓国系とか中国系?の商品が多いのですが、とにかく安い! びっくりする程安いものがあります。 しかも毎日内容が変わるし、広告見ててもあきません。 そのうち最近私が利用した商品をご紹介。

続きを読む "いつも利用してる通販サイトの紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

LEXUS IS300 と IS350を試乗した

なぜかレクサスディーラーから、試乗いかがですか? というお誘いの電話がきて(きっとウエブで何か応募したからかも?)、タイトル通りハイブリッドのIS300とIS350を試乗して来ました。 Twitterでも書いたけど、ISってすごくLFAを意識というか、デサインで真似てるんですよね。 F SportのアルミがLFAと同じデザイン使ってるのを見て、「LFAにそっくり!」と言ったら「乗ったことあるんですか?」とか聞かれてしまって。 …そりゃードリフトとかはしたこと無いけど、レッドゾーンまで回して乗ったとはいえませんでした(笑)。

続きを読む "LEXUS IS300 と IS350を試乗した"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

伊勢湾岸道の事故、原因は燃料切れではない

先日のブログにも書いた(どうする! 日産!)、伊勢湾岸道での家族4人の死傷事故は、その後の調査で燃料が車両に残っていた事がわかり、燃料切れが直接の原因ではない可能性が出てきたようです。

続きを読む "伊勢湾岸道の事故、原因は燃料切れではない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

Androidでも紛失した端末が探せるようになりました

20130803_92954

Googleが紛失したAndroid端末を探すサービス「Android Device Manager」というものを発表したようです。
iPhoneにも同様な機能があるのですが、Androidも同じサービスを開始するということですね。 これでAndroidユーザーにも安心がひとつ増えました。 「機能的にはiPhoneを探す」に類似のもののようです。

続きを読む "Androidでも紛失した端末が探せるようになりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ウィルコムに掛けた時の呼び出し音が設定されます

01_200x

この2013年11月から、070から始まるPHS用の電話番号が、一般の携帯電話にも開放されます。このため、電話番号からは携帯なのか、PHSなのかが判断しにくくなります。(PHSは070-5xxx-xxxx または070-6xxx-xxxx の番号) そのため、ウィルコム同士の定額通話をしやすくするため、ウィルコム専用の呼び出し音が設定されます。

続きを読む "ウィルコムに掛けた時の呼び出し音が設定されます"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »