« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

祝! ふんどしパンツ Google検索一番!

20130731_233158

前にふんどしパンツの記事が人気です、と書いたけど、さっきGoogleで試しに「ふんどしパンツ」を検索したら、みごと私のブログが一番!にヒットしました〜(笑)。
本家のワコールさんをはるかに引きはなし、堂々の一位です!

…しかし、いちおう女子のブログなんですけど………なんでふんどしパンツなんだかなぁ。
iPhoneの記事でもこんなにヒットしないのに。

 

続きを読む "祝! ふんどしパンツ Google検索一番!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして輸入車は日本のレギュラーガソリンに対応しないの?

どうして輸入車は日本のレギュラーガソリンに対応しないの?【教えて!MJブロンディ】
という記事を読んでて思ったけど、なんで欧州のガソリンオクタン価は95もあるのかなぁ。 もちろん、価格も高いんだけどね。ただ、ひとくくりに「海外の車」と言い切ってしまってるのはちょっとどうかな、と思いました。 それについては、本文中にも「輸入車の中でもアメリカ車は、ほとんどがレギュラー仕様になっています。」と書かれているので、暗に「除くアメ車」という事なのかもしれないけど、だったら「輸入車」でなくて「欧州車」とか書いて欲しいですね。 ところで、この中でどうしても納得行かない事があるのです。

続きを読む "どうして輸入車は日本のレギュラーガソリンに対応しないの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

iPhone 5S or 5C ? 廉価版 or 進化版?

今年の9月とも言われている、次期iPhoneの新型モデルだけど、どうやら廉価版の存在は確定的になっている様子。その名前もは一部では「iPhone5C」とも言われていたが、このガジェット速報の記事によると、その名前はフェイクでiPhone 5Sではないかという話。さらに進化版はiPhone 6として登場するとの予測。

続きを読む "iPhone 5S or 5C ? 廉価版 or 進化版?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

どうする! 日産!

USトヨタでアクセルが(カーペットに挟み込まれて)もどらず、LEXUS ES350に乗った一家四人が高速道路から一般路まで止まれず交差点に突っ込んで全員無くなった事故から4年。 ようやくトヨタ車自体は問題ないという結論になったが、今度は日産、しかも国内。 一昨日前に伊勢湾岸道を走行していた日産ティーダが急に停止してしまい、後ろから来たトラックに突っ込まれて、ご主人、子供2人が無くなるという痛ましい事故が起きた。 奥さんだけは奇跡的に軽傷という事故だが、どうも車両本体の問題があるような気がしてならない。

続きを読む "どうする! 日産!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

ブラジャー、かき氷、インド。

昨日は暑かったです。私は朝から名古屋市内をうろついていたので、かなり暑くてたまらない…駅裏のアニメイトでDimenson Wの4巻を買ったあとは大須に行って服をみながらそのまま栄まで。 ゲットしたのは H&Mのブラジャー(笑)。だって私のサイズ(でもカップがCなので、ちょっと小さいけどアンダー大きいのにしたからたぶんOK)がたまたま安売りしてたので…。

続きを読む "ブラジャー、かき氷、インド。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

あなたの知らないインド

Img_0664

Img_0684

のっけからナンとロティの写真です。 さて、これは何が言いたいのかというと…。左が日本、右がインド。日本のナンはこのように巨大で、とても食べづらいですよね。 インドのロティの様に、切って出してくれたらいいのに。もちろん、インドでナンを頼んでも、このロティの様にきちんと切って出してくれます。 日本のインド料理屋は、切る手間さえ省くという、とてもがめつい儲け主義なのです。

続きを読む "あなたの知らないインド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

ふんどしパンツの記事が人気(笑)。

ちょっと最近自分のブログのリンク元とか見てるのですが、Googleからのサーチリンクで来てもらう方のなかで多いのがiPhoneの話題、つぎに多いのがこの「ふんどしパンツ」(笑)。
なんたって、Googleでこのワード検索すると、ワコール殿の次に私のブログがヒットしちゃいます(笑)。

続きを読む "ふんどしパンツの記事が人気(笑)。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

iPhone、そろそろみんな飽きてきたんじゃない?

最近、docomoの2トップ戦略ということで、GalaxyS4とXperia Aが健闘、iPhoneの牙城を崩せるか…? というような記事とか論評を見かけるのですが、ちょっと最近思ってる事を少し。
…iPhone、そろそろみんな飽きてきたんじゃないかな。

続きを読む "iPhone、そろそろみんな飽きてきたんじゃない?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

日本に帰国しました。

Img_0716

ようやくインドの仕事が終わり、日本にもどって来ました。
今回も長かったけど、暑かった。もっともインドの真夏のピークは5月〜6月なので、デリーでも40℃超えは無かったです。35℃位で日本と同じかな?
写真は、ニューデリーのショッピングモール、アンビエンスモールでの一コマです。

続きを読む "日本に帰国しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

昨日のXperia tipoをちょっと細かく、解説~。

Xperia tipo(正確にはdual)なんですが、肝心な価格を書くの忘れてました。 日本円で大体、12,000円くらいです(結構値切った)。 インドではSumsangのGaraxy S4が大体69,000円くらいで販売されてますので、それと比較しておおよその見当は付くと思います。 ちなみにiPhone 5はもっと高くて、7万円以上します。(16GBモデル) これではiPhoneがインドで苦戦するわけです…。

続きを読む "昨日のXperia tipoをちょっと細かく、解説~。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xperia tipoを買った!

タイトルのとおりなんですが、Xperia tipoを買いました! もちろん今売ってるAなんて大きいのではありません(笑)。実はZも欲しかったけど、あんな大きなのはもうGalaxy Noteで懲りたし…といってたらもうAに変わっちゃったし。私の場合はacroでもまだ大きい、というわけでtipoです。 tipoって知らない人が殆どなのでちょっと簡単に説明。

続きを読む "Xperia tipoを買った!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

ちょっと高級ホテル

Sam_0437

インドのデリーから、チェンナイに移動して、ハイアットリージェンシーという高級なホテルに泊まってましたが、今日はまたデリーに戻って、これまた高級のなかの高級ホテルThe Leelaに泊まってます。
ちなみに写真は、デリーの中でも大きなショッピングモールのSelect CityWalk。
デリーで唯一のHard Rock Cafeもあります。ロクシタンとかスタバも入ってます。

続きを読む "ちょっと高級ホテル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

インドに到着しました。

Sam_0401

昨日からインドに来て、仕事をしています。 この写真は、インディラ・ガンジー空港の、ヒュンダイの壁面広告。 よ~く見ると、左端に人が写っていますね。その大きさがすごいと想像できるでしょうか。

続きを読む "インドに到着しました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

昨日の続き。

昨日の記事はリンクがつながってなかったので、スクリーンショットを追加しておきました。

インド料理屋さんで触られた。かなりショック。

…思い出しても腹が立つし、悲しい。

続きを読む "昨日の続き。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »