« iOS7の雰囲気を一足先に感じたい! | トップページ | なぜかノリノリなiど~もくんのPV! »

2013年6月17日 (月)

ふんどしパンツを着用してみました

Fr_444_size880 暑いですね〜、もう梅雨やめて夏にすれば? というくらい、暑いです。 先日は父の日だったけど、そのプレゼントを買いにショッピングモールに出かけてきました。 この写真は脈絡ないですが、その時の格好。 ZARAで試着する時についでに撮ってみました。
年甲斐もなく生足でゴメンなさい。だって暑いし〜。 ちなみにこのボーダーのスカートはH&Mの500円位のもの。薄い生地なので下着はきっちり透けます。だから基本はTバックなんだけど…。それでも見えちゃうんですよね。 あはは。

Fr_445_size640 で、ZARAのスカートはこれ。すごいタイトなんだけど長さはまあ、常識的。 ZARAのミニは何枚かもってるけど、そのなかで真っ白のがあるんだけど、ZARAもコストけちってるため、白にも関わらず、裏地は無し。これもそうなんだけど、よ〜くみると、下着透けて見えます。見えて困るような下着とかパンティなんか、穿くんじゃねぇ! というくらいの潔良さです(笑)。 そのため、私はその白のミニを穿くときは、パンストの時は下着しません。 だから目を凝らしてもみえません。あはは。

結局、生地の割には値段が高めということで、購入はパス。 伸びないのと写真の通り、すごくピチピチのタイトなので歩きにくいのです。 私は駅の階段ダッシュがいかにしやすいかを考えてスカート選ぶので、これは残念ながら購入には至りませんでした。

さて、ようやく本題。タイトルの「ふんどしパンツ」なんですけど、父の日のプレゼント探してウロウロしてたら、父の日コーナーにて発見!した下着です。
詳しくはコチラ。 ワコールのHPです。

Fr_446_size400

つい、「ワコール」というブランドで惹かれてしまい、気がついたらレジに(笑)。
紳士物なのですが買っちゃいました。 ええ、もちろん自分用。 普段から殿方のふんどしも愛用してる私としては、興味しんしん(笑)。 穿いてやろーじゃないの、「ふんどしパンツ」。 …でも、このあまりにまんまなネーミングって、どうにかならなかったのかな? それとも分かりやすさを狙ったのかなぁ。

柄は黒っぽいものはまるっきり男物なので、パス。 一番可愛らしい感じの写真のタイプにしました。 1260円。
写真ではわかりづらいですが、足の周りの部分はゴムではありません。折り返して縫ってあるだけです。 また、生地もかなりソフトでしなやか。
それと、越中ふんどしらしく、下までほぼ同一の幅で作られたスタイル。 マネキンが穿いてるのを見ると、ふつーのビキニブリーフにしか見えないけど、ゴムの部分を除けばテイストはまったく越中ふんどしそのものです!

Fr_447_size880

Fr_448_size880

身生地はポリエステル100%。 この手のブリーフにはあまり使われない素材です。ナイロン100%なら私のパンティもそうだけど、あまりポリエステル100%って聞かないよね。
とても触った感じはしなやかです。 拡大写真見るとわかるけど、メッシュ風な生地です。 これなら楽ちんそう。


というわけで、今日の月曜日、さっそく穿いて出勤してきました。 見た目はブリーフって感じだし、万一見えてもそんなに違和感ないから大丈夫!

実際に穿いた感じは、サラサラしてて、それにゴムも緩めなのでとっても楽ちん。 殿方の場合と違うので、「締め付け感がなくて開放的…」なんて感じはしませんが、よくふんどしを締めてると股に布が挟まるのでモコモコするんですが、その感じはまったくありません。 えー、これでふんどしなの? …とちょっと物足りない感じすらします。 越中ふんどしって、けっこう緩めに見えても、紐をきつく締めて前の布を引っ張り上げると、結構しっかり締め上げれますよね。 そういう感覚が全くなくてルーズそのもの。 これはこういう感覚を楽しむものだとすれば、それでいいと思います。

ところが、女子が穿くとちょっと問題が…。 私はパンストが好きじゃないので、ガーターストッキングが多いのですが、今日もガーターでした。そうなると、椅子に座る時に座り方とかスカートの丈によっては、下着が直に椅子に触れる事もあります。 私は行儀悪い?ので、よくお尻動かして座り直してますが、その時にこの「ふんどしパンツ」だと、裾がゴム入ってないので椅子にこすれてどんどんめくれてしまうのです。 気がつくとTバック状態…いや、六尺ふんどし状態(笑)。
もともと六尺ならいいのですけど、これは越中スタイルだから、食い込みが気になります。 その度にスカートに手を入れて直す事に…。
あまりスマートじゃないよね。 パンツルックなら、大丈夫だと思う。 だから、殿方の場合は問題ないんじゃないかな。 この「ふんどしパンツ」も、まさか女子がスカートの下に穿いてる、なんて想定外だと思うし。

そんな訳で、ゆるふんテイストを求める貴男にはぴったり?な下着かも知れません。 ジムなどで他の人に見られても、ふんどしとは見えないでしょう。 ここにこの製品の最高の売りがあると思います。 意外にカッコイイし。
(残念ながら今回は私の着用写真はないです〜ごめんね。)

こういうイロモノな下着はすぐに消える可能性がありますから、気になる人は直ぐにゲットするといいですょ。

Lf8388pi_itm_b2

実際、私の欲しかったワコール製のふんどし(!)はすでに入手できなくなってしまってました。(写真)
あ〜、やっぱ買っておけば良かった。 もともと紳士用だけど、ふんどし女子としては締めてみたかったな。
世の中には最近、しゃれふんを始めとして沢山のふんどしが(主に通販で)購入できるようになりましたから、興味ある人はぜひ、今年の夏試してみては?

P.S. Twitterでは、「勝負下着には無理」とつぶやいてますけど、こんなふんどしとかふんどしパンツとか他人には見られたら無理〜、と言っていたら、先ほど宅配便のおにいさんが不意打ちに来られて、夕食をミニのスリップとこのふんどしパンツ姿で作っていた私はいつもの調子でそのまま出てしまいました(爆)。
気がついたけど後の祭り…自分では「ま、下着だけどいっか!」と思ってたら、よりにもよってふんどしパンツとは! もっともただのブリーフにしか見えないけど、心理的なショック大きかったです。 上と下のアンバランスさが激しすぎる………。

そんな訳で、どちらさまもこれからの暑い夏、うまく過ごす工夫されるといいですね。 私は気分転換にこの「ふんどしパンツ」と普通の越中ふんどしを締めて過ごそうかと思ってます。

|

« iOS7の雰囲気を一足先に感じたい! | トップページ | なぜかノリノリなiど~もくんのPV! »

コメント

詳しくありがとうございます。やはり着用写真も見たいですね。

投稿: つとむ | 2013年6月18日 (火) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/57612949

この記事へのトラックバック一覧です: ふんどしパンツを着用してみました:

« iOS7の雰囲気を一足先に感じたい! | トップページ | なぜかノリノリなiど~もくんのPV! »