« 進撃の巨人 最近のアニメでは秀逸な感じ | トップページ | iTunesカードの割引キャンペーン中! »

2013年6月 2日 (日)

Apple-Styleオフ 2013 に参加してきました

Fr_397_size880

6/1に名古屋で行われた、Apple-Styleさんのオフに参加してきました。今回は金山のMr. Kenny'sというジャズバーで開かれ、オトナの雰囲気の? オフでした。
私は仲の良いお友達2人が、お手伝いするということもあり、インド滞在依頼、久しぶりに会えるということで楽しみにしていました。 写真に写ってる女性が友達です。 私が日本にいるときは3人でよく、女子会してます(笑)。
主催は林囓Mac@Metal_macさん。マイクを持って説明している方です。とてもナイスミドルな人。

オフの内容はというと、Mac使い、Appleフリークが集まって好きな話をうだうだ…失礼、熱く語る場でした。私は殆どの人が初対面だったせいか、あまりいろんな人とお話出来なかったのですが、それでも知らない話とか為になる話が聞けて、とても充実した時間でした。

Fr_399_size640

そうそう、Jazzシンガーの佳川夏己さんのライブがとても素晴らしかったです。 すごくドラマチックな声で、もうずっと聞き入っていました。こういうオフも素敵です。
なんか、久しぶりにライブを聞いたって感じがする。





Fr_412_size400

これは作っていただいた名札。Twitterの写真を利用して、各参加者の方々にオリジナルな名札を作っていただきました。 …( )は別に要らなかったんですけど、まあ、いいや。理子は本名です。 でもねー、顔写真を加工して頂いてるのですけど、なんだか南極○号みたいな感じになってしまってるのは、ベースが悪いせいでしょうか…。



Fr_403_size880

二次会は、金山駅南の直ぐのビル8Fにある、「くいもの屋わん」でした。 多くの人が参加されて、ここでも熱い語らいが。

途中、(スティーロ)さんが飛び入り参加されて、私とさんの間に割り込んで(笑)、両手に花!な状態でご満悦でした。
この方は、iPhoneだけで撮った写真の個展を開かれて、とても素敵な写真を沢山公開されたりしてます。 普段のお仕事はまったく関係ないそうですけど。

Untitled1

これは2次会の写真。 隣の方はオフの最初からずっと私のお話に付き合っていただいてた、さん。 4月から名古屋に転勤されて、まだ地理的なところがよく判らないということでした。 お勧めアプリを色々とお伺いしてました。
私の使ってる、駅.Locky、お勧めですよ。 駅の今一番近い電車の時間が、後何分で出発するか、カウントダウンして表示してくれます。 立ち上げると近くの駅を自動で認識して、後何分で電車が出る!というのがわかります。 これでいつも私は駅ダッシュしてます(笑)。 だから階段でコケて盛大にパンティ見せちゃったりするのですけど…。

余談ですが、この時の下は白のミニスカートなんですけど、(スティーロ)さんから「スカート短すぎる!」とツッコミ入れられてしまってました(笑)。 ゴメンなさい〜。座ってるときっと下着見えてたかも、ですよね。はしたなくてすみません。

結局3次会まで進んだんですが、その移動の途中、金山駅で私はなんとナンパされてしまうというハプニングが(笑)。
ちょっとみんなと数メートル離れて歩いていたのですが、25歳くらいの男の子が横に並んできて、

「これから何処に行くの?すごく色っぽいよね、綺麗な人だと思ったから声掛けた。」(原文そのまま)

と、来ました。まあ、悪い気はしないよね。
でも残念ながら、これから三次会なのよね〜。ということでお誘いのお断りを。 もしそうでなかったらお話相手くらいはしたかも知れないけど…。またの機会に(笑)。

そんな訳で、いろいろ有りましたが、楽しいオフでした。 オフ自体久しぶりに参加したので、とても嬉しかったな。

また機会があればいろんなオフに参加したいですね。 東京のAUGMにも参加しようかと画策してる今日このごろです。

|

« 進撃の巨人 最近のアニメでは秀逸な感じ | トップページ | iTunesカードの割引キャンペーン中! »

コメント

絶世の美女に写ってますから、ナンパされても当然ですよ。

投稿: つとむ | 2013年6月 4日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/57513608

この記事へのトラックバック一覧です: Apple-Styleオフ 2013 に参加してきました:

« 進撃の巨人 最近のアニメでは秀逸な感じ | トップページ | iTunesカードの割引キャンペーン中! »