« インド紀行 クトゥブ・ミナール(Qutub Minar)つづき | トップページ | iOS6.1.3はJailbreakがふさがれているようです »

2013年3月11日 (月)

海外のアンダーヘアの処理事情

ココログのニュース一覧を見てたら、
元読モが男の下半身剃毛推奨
なんていう記事が出てました。 この人は私は知らないけど、そもそも下の毛なんて他人に見せないところなので他の人がどうなってるのかなんて、わかんない…。
そろそろ季節が良くなるとムダ気の処理にも気を使うようになりますし、ということで、私の知る限りの各国の事情をば。(女性の場合です)

まず、私の住んでいたUSA。
日本と殆ど同じで、ワキの下は皆さんきちんと処理されてます。 足も同様。もともと米人なんかは体毛自身が色が薄いので、あまり目立たない(うらやましい)ということもありますが、プールなどでももちろん、ワキが甘いって人は殆ど見たことありません。 だけど腕とかはあまり気にしないというか、人によっては顔のうぶ毛も目立つ人がいたりします。 口の周りとか、ひげみたいに…。極論するとワキだけで勝負って感じ。
あと、アンダーヘアは割と皆さんきちんとそれなりに短くしてる人が多いです。 日本人みたいに真っ黒…なんて人はいません。 ジムなどで見てると、つるつるの人も結構多いです。 あ、それから、USのAV女優の人は押しなべてみなさん、つるつるです。 …って、そんな見たわけではないけど、殿方の話を聞くとみんな剃ってる、とのことで。

次にドイツ。
ここはUSと正反対。 普通の人はそのままであまり処理しません。 ワキの下剃ってる人は売春婦が多いらしく、日本人で赴任されてる方々の奥様などは、夏場にノースリーブを着るのが苦痛という人もいらっしゃいます。 売春婦に見られてはたまりませんからね。 かといって現地の人のように放置プレイというわけにもいかず…。

ちなみにドイツやチェコ、オーストリアなどではFKK(Frei koeper kultur),英語でFree Body Cultureという、サウナがあります。 ここは男女混浴(がーん!)で、大きなプールやカフェ、バーなどもあり軽食や飲食ができるような設備が整ってます。 会社帰りに同僚と一杯ついでに…! さらに会社の女の子誘って一緒にサウナに…! な~んてことになったら、気になるあの子のおっぱいとか、○○○とか見えちゃうじゃん! そんなところに誘われても、私…。 パンチラどころの騒ぎではありません。

実はこのFKKは名目はそういうサウナなんですが、実際には店側が雇った女の子が(ちゃんとサウナ代のお金払って)店の中で待っていて、男性客を待つというシステム。 日本で言うソープランドみたいなものです。 店によると、立派なところでは巨大なプールがあるとこや、ジャグジー、吹き抜けの3階だての室内に、美女が全裸(爆)で100名くらい待っているそうです。 入場料は2000円とかで、飲み物はソフトドリンクは無料、アルコール類は500円くらい?で一杯。 軽食は食べ放題。 何時間いてもいいらしい。
で、お目当ての女性を見つけると、あとは個室でマッサージとか、マッサージとか、マッサージとか?
してくれるらしい。 タフな男性では同時に女性2人とで…とからしい。

…なんか話しがめちゃくちゃそれた(笑)。
実は以前、欧州に仕事で行ったときに、夜はみんな揃ってどっかに行くので、帰国後にそのうちの一人を締め上げて吐かせたらそういうことだった(爆)。

で、何がいいたいかというと、そこで待ってる女性はみな、下半身含めて綺麗に剃ってるってこと。
だからドイツではムダ毛処理してると売春婦ってイメージなのです。

さいごは中国。
ここはドイツじゃないけど、ワキとか処理しません。 最初びっくりしました。 もっとも人によるとは思うけど、フツーにかわいい女の子でも結構ぼーぼーにしてる人もいたりして。 なんか、別にいいのかなあ~、殿方は気にしないのかな、とか思ってました。
下の毛も当然、そのまま。


ところで、先のニュースではないけど、日本もアンダーヘアを処理している人が増えてきている?らしいですが、私がいく銭湯ではおばさんが多いせいか、そんな人は殆ど見ないです。 もっとも銭湯にくるような人は処理しないのかも知れませんけど。 普通は自宅のお風呂だし、他人に見せることは殆どないから、つるんつるんにしててもわかんないよね。 だから実は、アンダーヘア剃ってる人は結構いるのかも知れませんけど、その実態なんてわかんないと思います。

でも、一度つるつるに慣れちゃうと、生えてくるのがすごく抵抗あるのよね…。 私は学生の時は水泳が好きだったせいもあり、水着が透けるのが嫌で剃ってましたが、USの生活でも他の人たちは結構、剃ってるのでそれに影響されてずっとそのまま…つるつるです(笑)。 つか永久脱毛(爆)。 だって剃るの面倒くさい~。

個人的には、生えてるとなんかかわいくないな、と思ってしまうようになったので、きっとずっとこのまま無しでしょう(笑)。

去年、長野の御嶽山にある、濁河温泉に行ったんですが、ここは露天風呂が混浴だったんですけど…年配の方ばかりでしたのであまり気兼ねなく(笑)、披露しちゃいました。 見てたおじさんはすごく何か言いたげだったみたいです…。 つか、かくせよ⇒わたし

そういえば過去にLockerzに上げた写真でもちょっとヤバイのがあったけど、そのまま放置してるかも。生えてないってバレバレなやつ。

なんか今回はあたまの悪い女の子のような日記でごめんなさい。

|

« インド紀行 クトゥブ・ミナール(Qutub Minar)つづき | トップページ | iOS6.1.3はJailbreakがふさがれているようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/56931782

この記事へのトラックバック一覧です: 海外のアンダーヘアの処理事情:

« インド紀行 クトゥブ・ミナール(Qutub Minar)つづき | トップページ | iOS6.1.3はJailbreakがふさがれているようです »