« 再び、インドへ | トップページ | Tiny UmbrellaでSHSHを保存しておこう »

2013年2月22日 (金)

インド紀行

Img_3459

インドに半分拘束されているような出張を続けている私です。 ツイッターでちょくちょく書いてますが、今日は少しまとめておこうかな。 出張といっても、朝から晩まで仕入先に出かけて査察したり打ち合わせしたり、ひどいと昼ごはんも移動しながら取ったり、ホテルに戻るのは晩御飯も食べた後だと10時とかだったり、さらにそこから今日のまとめ…とかしてるとあっという間にAM2時過ぎに…。寝る時と食事以外は殆ど仕事です。 インドはしかも、土曜日稼動なので日曜しか休めません。 その気になれば日曜も仕事入れられますが、前回それをやってチームメンバーからヒンシュクかったので、今回は単独の出張ですが日曜休みにしてます…。

上の写真は、チェンナイの空港そばのトライデントホテルにて。 ここはプールがすごく綺麗です。さすがにまだちょっと気温が低いので、水着を持ってますが今回はパス。 米人さんたちが泳いでました。 

Img_3458

関係ないけどここのスパの担当の人(男性)にえらく気に入られてしまって、「私の女神だ!」とか「何でも必要なことがあれば申しつけてください、飛んで行きますから!」と猛烈なアタックくらってました(笑)。 スパとかジムの案内してもらって、「マッサージはどうですか?」と何度も薦められたけど、時間もないので遠慮しておきました。 だってここのマッサージ全裸だもん。 あきらかに私の裸、見たいって顔に書いてあったから(笑)。 あと、「スタイルがすばらしいですね!」とかいいながら、勝手に私の下腹部さわらないように(爆)。 おへそくらいならまだいいけど(よくない)、明らかにそこはまずいでしょ! というくらいの下着の下あたりまで、なでられてしまった…。
ちなみにこの写真はその人に撮ってもらってます。 根はいい人ですよ~、10歳の息子がいると言ってました。

さて、日曜だったのでチェンナイを観光。 タクシー借りて行ってきました。

Img_3479

ここはチェンナイで一番大きな教会。 ヒンズー教だけじゃないんだ? すごく立派な教会でした。 夕暮れ時に出かけたのですが、たくさんの人が来てました。 でもインドで教会ってなんか不思議な気持ちがします。



Img_3487

そして、これがチェンナイの海です。 マリナ・ビーチという場所です(これらの写真はクリックすると拡大します)。
初めて見る、ベンガル湾! …でも海岸はあまり綺麗じゃなかったな~。 この時の気温は30度くらいで、湿度も高くて日本の夏と殆ど変わらない感覚ですが、泳いでいる人はいませんでした。 私の着ている服は、前回インドに来たときに買ったワンピース。 下は綿のスパッツ。 地元の人と同じ格好です。 このときの服装で現地調達してないのは、靴くらいかな? あ、パンティは日本で買ったものだけど、ブラはインドのやつ着けてました(笑)。 安いんだよね、ワンピースは600円くらいだし、ブラなんて150円だった。 ホテルで洗濯出すより安い。
このときの写真はタクシーの運転手さんに撮ってもらいました。 道路からこの場所まで、結構歩くんですが、無理いって(笑)。 この方も教会に、海にと、とても親切でした~。
あ、ちなみに仕事はこんな格好ではしてませんから、あしからず。
最後はショッピングモールでハンドバック買って来てました。

Img_3556

Img_3504

さて、インドの食事シリーズ!
左は朝食、ベースは米がちょっとカレー色になってるものです。 微妙にまずい(爆)。
右は昼食。 これを素手で食べれるようになったら、あなたもインド人! …なんてなりたくないよね?
お米を素手で食べるのは、結構ハードル高いです…。 あーん(涙)。

Img_3571

Img_3572

Img_3579

これは今日泊まっているホテル。 The Udai Baghというホテルです。 場所はUdaipurというところにあるのですが、ここは観光地になっています。 湖が有名。 あの007オクトパシーの舞台になったホテルがあります。 ほんとはそこに泊まりたかったけど、ちょっと高いので…。 でもこのホテルもかなり良い雰囲気です。 昔の古城みたいなかんじで、真ん中に広い芝生があって。
でも古過ぎてインターネットも無いし、ドアのロックはかんぬきだし。 カップルで来るには静かで良い場所ですよ。 一つずつ部屋が独立してるので、隣の声も聞こえません。 うふふ。
…私ひとりなんだけど…。

こんなことばかり書いていると、お気楽オンナがノーテンキに出張してると思われてもしゃくだから、仕事の写真も貼っておきます。

Img_3566

Img_3565

Img_3568

これは、ウールフェルトの工場。 インドでウール素材からフェルトを生産している工場です。 一番右のは製品になっていて、丸い穴あきのフェルトですが、これはヤマハのクラッシュシンバルの真ん中を止めているサポート用のものです。 他にもピアノのダンパーとか、バスドラムのハンマーなどのフェルトを作ってます。 たくさん輸出していて、日本にも多く入ってきてます。 ここからうちの会社も製品作ってもらいたいので、そのための調査、見積り、価格交渉が私の仕事です。 6時間以上もここで打ち合せしてました…。 今日は朝3時過ぎにホテルをチェックアウトし、5時の飛行機に乗ってやってきたのですが、結構疲れたなぁ…。 飛行機の中では殆ど意識無かったです。

まだまだ、私のインド生活は続きます。

|

« 再び、インドへ | トップページ | Tiny UmbrellaでSHSHを保存しておこう »

コメント

iPhone2Gのころ(2008年頃)から、脱獄や日本語化・着信音の作成などでこのブログを通してお世話になっているかこう(Twitterではkakoujp)です。インドには2005年から5年間自動車関連部品の海外現地法人で仕事をして、デリーとグルガオンに滞在していました。
今はインドネシアに駐在しています。多分ケリーさんのお仕事では、”仕入れ先”になるところの仕事です。懐かしい写真や景色がたくさんツイートされていて毎日何回もツイートをみています。
経験上、仕事で疲れ始めて、食事がおいしいとついつい食べ過ぎて、そうするとおなかを壊す出張者を何人もみてきました。ぜひ仕事の目的を達成されるまで、お体に気をつけてご活躍ください。

投稿: かこう | 2013年2月24日 (日) 09時14分

お疲れ様です。
日曜はしっかり休んで下さいね。

投稿: つとむ | 2013年2月23日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/56820870

この記事へのトラックバック一覧です: インド紀行:

« 再び、インドへ | トップページ | Tiny UmbrellaでSHSHを保存しておこう »