« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

iOS6.1 6.0のJailbreakツール、Evati0nがまもなくリリース

20130131_195757

iOSのJailbreakツールである、「Evati0n」がまもなくリリースの準備をしているようです。

続きを読む "iOS6.1 6.0のJailbreakツール、Evati0nがまもなくリリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

森本由紀さんの記事が沢山読まれてます

カルロス・ゴーンさんの専属通訳者である、森本由紀さんについて書いた日記が、すごい勢いで読まれてます…多分、リンク元はGoogleとかYahoo!からなので、テレビでも紹介されたのでしょうか? でも彼女の同時通訳は素晴らしいのに加えて、アクションがまた凄いというか、素晴らしいというか。 本当に見習いたい人です。 というわけで今日は英語のはなし。

続きを読む "森本由紀さんの記事が沢山読まれてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

iOS6.1が来ました

iOS6.1が来ました。 Wi-Fiのもたつきとか解消されるといいかも知れませんが、このメジャーアップデートのなかで気になるのは、「追跡型広告の制限」に「Advertising Identifierをリセット」という項目が追加された事でしょう。「追跡型広告」というのは、ウェブサイトをアクセスするユーザーの傾向を元に、それに見合った内容の広告を表示する機能です。 広告なんて見たくない人にはあまり嬉しい機能ではないのですけど…。

続きを読む "iOS6.1が来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

気を取り直してエクササイズ

Fr_1392_size400

最近お腹のサイズが大きくなって、お気に入りのスカートがきつくなってしまったので、サボっていた運動をボチボチとしています…。
体重も増えてしまったので、冬の間にがんばって元にもどさないと!

続きを読む "気を取り直してエクササイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルジェリアで日本人が犠牲に

報道でご存知の人も多いと思いますが、現在、アルジェリアにて駐在されていた日本人の方々7名が、テロに巻き込まれてお亡くなりになったようです。 ご冥福をお祈りします。 まだ行方不明の方もみえるようですので、場合によってはまだ犠牲者が増えるかも知れません…。

続きを読む "アルジェリアで日本人が犠牲に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

iPhoneのカメラシャッター音を消す方法

日本のiPhoneとカンボジアのiPhoneは、シャッター音を消そうとしても消えない仕様になっています。私のUSのiPhoneもそうですが、マナーモードに切り替えるとシャッター音は消せます。 というか普通、そうでないといろいろと迷惑なんですが、なぜか日本はそういう所が後進国なので仕方ありません。 で、手軽にJB無しでシャッター音消す方法を。

続きを読む "iPhoneのカメラシャッター音を消す方法"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

女性用ふんどしの締め方ビデオ

20130106_90900

なにげにYouTubeみてたら、なんと「女性用ふんどし?の締め方」なんていうビデオが…! 六尺ふんどし締め方を、カワイイ女の子が自ら締めて紹介してます! すごいな〜、勇気ある…。 でも、これ、残念ながら…

続きを読む "女性用ふんどしの締め方ビデオ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

女性のパンツを引きちぎる、強盗致傷容疑で会社員を逮捕 大阪

なんかスゴい事件なので、とっても気になって書いてみました。

女性のパンツを引きちぎる、強盗致傷容疑で会社員を逮捕
 大阪府警路上で女性を襲ってけがをさせ、下着を奪ったとして、大阪府警は5日、強盗致傷容疑で、大阪府高石市西取石の会社員、山岡孝穂被告(37)=強制わいせつと強盗罪で起訴=を再逮捕した。府警によると、「若い女性やきれいな女性がどんなパンツをはいているか興味があった」と容疑を認めている。

続きを読む "女性のパンツを引きちぎる、強盗致傷容疑で会社員を逮捕 大阪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au iPhoneパケ詰まり対策

20130105_14652

auのパケ詰まり減少ってあまりきにしてなかったけど、人によっては深刻なんだそうで…。auパケ詰まりというのは、ソフトバンク使ってる人には無縁の話なんだけど、3GとかLTEが出る部分に「○」表示が出て、通信速度が激しく低下する状態が続いてしまうというもの。(CDMA 1x :最大転送速度144kbpsに固定されてしまう) 一度この状態になると保持されることが多いので、電源のOFF-ONとか、機内モードのON-OFFをしたりするのが対策と言われています。

続きを読む "au iPhoneパケ詰まり対策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

AV影響で女性が下半身脱毛か …んな事ないと思う

Bikini2

AV影響で女性が下半身脱毛か

…こんな見出しで最近、SPA!が大々的な記事ばかりだしてるけど、そんな事はないと思います…。 (野卑な話題ばかりでごめんなさい。)
そりゃあ、市民権を得てるかも知れないけど、かといってみんなそんな事しないし、第一チクチクして困るし。 一度でも剃ったことある人はわかると思います。 水着着るときはそれなりに配慮しますけど、さすがに全部はね…。あまり雑誌を鵜呑みにしないように!

続きを読む "AV影響で女性が下半身脱毛か …んな事ないと思う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マクドの60秒キャンペーンが4日からスタート

Quarter_pounder

ニュース元: マック60秒キャンペーン4日スタート - 速報:@niftyニュース
日本マクドナルドでは、「サービス向上キャンペーン「ENJOY60秒サービス」が、2013年1月4日から期間限定で、全国(空港やスタジアム内など一部店舗を除く)で始まった。」とのことです。これは昼間の混雑時間にかぎり、60秒以内にて商品を提供しようというもの。 しかも、60秒以内に出て来なかった場合は、「ビッグマック等のハンバーガー類無料券」がもらえるらしい。 これは…60秒くらいなら簡単に待てるから、むしろ時間がかかったほうがおいしい?? さて実態は…。

続きを読む "マクドの60秒キャンペーンが4日からスタート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルマー好きな方へ(少しだけえっちだから注意!)

Twitterでフォローしてる人は知ってるかもですが、最近、ブルマーの効用(お尻が暖かい)に目覚めてしまって、けっこう…普通に愛用してしまってるので、…晒します(爆)。会社で見てる人は注意…?? ですよー。

続きを読む "ブルマー好きな方へ(少しだけえっちだから注意!)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

iPhoneの純正アプリを削除する方法

iPhoneでは最初から入ってる、いわゆる純正アプリで使わないものもあったりします。 株価とか、Newsstandなんて使わないよ、という人も多いかと思います。 一番最後の表示面に持ってくる、という方法もありますが、使わないアプリを表示させないようにする方法を覚書として書いてみます。 あ、もちろんJailbreakなしの方法です。

続きを読む "iPhoneの純正アプリを削除する方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

PC遠隔操作事件の犯人からのファイル

去年、世間を騒がした、PC遠隔操作事件の犯人とみられる人間から、メディア各社などに犯行声明とも取れるゲームのメールが届いたそうです。 警視庁が動いているのですが、マジメにニュースなどで取り上げられてるのを見ると、まるでドラマがアニメのストーリーのような錯覚に陥ります。 が現実なんですよね…。そのメールの中に入っていた画像ファイルの話。

続きを読む "PC遠隔操作事件の犯人からのファイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます 〜ちょっとふんどしの話〜

昨年中は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。2013年 元旦

続きを読む "明けましておめでとうございます 〜ちょっとふんどしの話〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »