« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

Hackulous亡き後…

今までHackulous使っていた人は、「え〜、マジどうしよう…」なんて思ってるかも知れませんね…。
実は、こういうハッキングアプリを扱うのはHackulousだけではありません。 もっと有名所があります。
…あまり詳しく書くつもりはないので、もっと知りたい人は2ちゃんねるの該当スレッドなどを探せば、情報は出て来ると思います。

続きを読む "Hackulous亡き後…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

さようなら、Hackulous

20121230_212633

知っている人はご存知かも知れませんが、Hackulousがつい昨日、クローズしました。
iPhoneのCydiaのリポジトリ、http://cydia.hackulo.us/もクローズされました。ですので、Cydiaをオープンしてリロードされる時に、hackuloのリポジトリが無いよ、とエラーが表示されるはずです。 Cydiaが何かわからない人は関係ないと思いますので、この日記は読んでもあまり意味がないと思います。 …ここに来る方はそんな人は少ないかも知れませんが…。

続きを読む "さようなら、Hackulous"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

12days プレゼント、Appleから

Fr_1272_size880

今年もクリスマスはひとりで、小田和正さんの「クリスマスの約束」見てる私です。 ああ、いつか生で見てみたい…。

来年こそは! と毎年テレビ見ながら思うのでした。 さて、Appleは本日から、12days プレゼントというイベントがスタートしました。毎日無料で曲やアプリがもらえるのです。

続きを読む "12days プレゼント、Appleから"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

Google Mapsのちょっとした裏技

Androidを使っている人は当たり前の機能ですが、iPhone5(iOS6)にもようやくGoogleMapsが帰って来ました。 もし、まだインストールしてない人はぜひ、インストールしましょう。 純正のアップルのマップより使いやすいので…。
今日は簡単ですがそのTipsを書いてみます。

続きを読む "Google Mapsのちょっとした裏技"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

速報: iPhone用Google Mapsが戻って来ました

iPhone用のGoogle MapsがiTunesのApp Storeに登録されたようです。

続きを読む "速報: iPhone用Google Mapsが戻って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ようやくエヴァンゲリオン観てきました

ようやく念願の? 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきました。 もっとも、私はその最初に放映される、「巨神兵、東京に現わる」も楽しみだったので、すごく良かったです。 舞城王太郎が言語、を担当って、作品のセリフを作ったのかな。 姉弟が出てくるってのがなんとなくそれらしい…。 それにしても最初の巨神兵だけで、もう映画をみる半分くらいのバワー使いきってしまったような、そんな感じでした。

続きを読む "ようやくエヴァンゲリオン観てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

12月22日はJailbreak Day???

Twitterでも書いたけど、12/22にiPhone5のiOS6.0.1がJBされるとの情報です。
ソースはこちら。

続きを読む "12月22日はJailbreak Day???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

Facebook始めてます

最近…というか、随分前からFacebookを使っていたのですが、完全に放置プレイだった私です。 お友達もFacebookを使っている人が増えてきたので、少しずつ始めてます。 こーいうブログとかパソコンには疎くないと思うのですが、Facebookだけはなぜか鬼門で、使い方が全くわかりません…。

続きを読む "Facebook始めてます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »