« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

AUGM 名古屋 2012に行ってきました

Img_2917

タイトルのとおりなのですが、さる10/27に行われた、Apple Users Group Meeting名古屋2012に行って参りました。
写真は、当日のトリを勤められた林信行さんの公演です。 さすがにプレゼンテーション資料も素晴らしく、楽しかったです。主にiPhoneの登場から、その後の携帯がどう変わってきたかをとても興味深くまとめられていました。

続きを読む "AUGM 名古屋 2012に行ってきました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

AUGM 名古屋 2012 に行く事に

AUGM 名古屋 2012に参加することにしました。 こーいう大きなイベントには行ったこと無いので、ちょっとドキドキ。しかも知り合いが殆どいないので、小心者の私としては…。 たぶん、顔は見かけたことがある人でも名前とか思い出せないので、声をかけられず困ったちゃんになるのは必至です。

続きを読む "AUGM 名古屋 2012 に行く事に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad miniが登場しました

10月23日、iPad miniがデビュしました。 もっとも、コレ以外にも、すごく薄〜くなった8代目iMacと、13インチMac Book Pro(Retina Display)も、Mac miniもデビューしたのですが、新規のカテゴリとしてのiPad miniの話題を中心に書いてみます。 今回はAppleが同時ストリーミング放送をしてくれたおかげで、engadgetの更新をイライラして待つこともなく、ゆっくりKey Noteに集中できました。

続きを読む "iPad miniが登場しました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

US レクサスの雑誌広告がすごい!本当に動いてるみたい!

20121013_24144

アメリカのレクサスESの雑誌広告がすごいと話題になってます。 写真なのに、いまにも走り出しそう! ということで、その発想もすごいけど、演出もなかなかです。 これはiPadを利用したもので、iPadを雑誌の広告の下において、iPadで動画を再生することで実現しています。 これはCinePrint™ という技術とのこと。

続きを読む "US レクサスの雑誌広告がすごい!本当に動いてるみたい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

ガレージライトのお話

X2_efbd863

タイトルと全然カンケー無いけど、カチューシャ買ってきた! イオンで10%引きだったのでずっと欲しかったのを買ってきましたーっ。写真も載せちゃう〜っ

白飛びして判りにくいけど、花びらの薄いピンク色の飾りがついたカチューシャです。
見たくないかも知れないけど…。まあ、我慢して!

続きを読む "ガレージライトのお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

iPhoneのバッテリー消耗が異常に激しい場合の改善策

いつもTwitterとかでも参考にしている、ひとりぶろぐ(@hitoriblog)さんちのエントリーをみて、iPhoneのバッテリー消費が改善できないかやってみました。 私はまだ4Sですけど、ブログによるとiPhone5でも効果があったようです。

続きを読む "iPhoneのバッテリー消耗が異常に激しい場合の改善策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »