« いきなりナンパされたんですけど(別バージョン) | トップページ | It's almost here. いよいよ今日の夜、新型iPhone発表?! »

2012年9月10日 (月)

ただ今インドに滞在中。 お墓とお城と、マクドとブラジャー。

Img_2421

今はインドに滞在しています。 場所はNew Delhiの近郊、グルガオン。 今日のデリーは暑い日で、36℃くらいありました。 もう真夏は過ぎたのですがそれでも暑い。 USのように湿度が低いわけでないのでこれはこたえます。 そんな中にまたHumayun's Tombとか、Red Fortとか行って来たのでまるで地獄のようでした。 写真はそのHumayun's Tom。

この場所はつい最近も行ったのですが、一緒に日本から来た人が行った事無いわけですので連れて行かないわけにはいきません。 というわけで暑いさなかに行ってきました。 ここはタージマハルとほぼ同じ大きさのお墓ですが、タージマハルが奥様のお墓だったのに対してこちらは王様です。 タージマハルが大理石で作られて綺麗なので有名ですが、このニューデリーにあるHumayun's Tombも観光地でたくさんの人が来ています。 もっともこの暑いさなか、夏休みも終わってるので日本人の姿は殆ど見ませんが。
Red Fortはその名のとおり、赤いお城。 Humayun's Tombもそうですが、近郊の土地からとれる赤い岩を切り出してつくられたお城です。

Img_2431

写真はこちらです。
赤いのがわかってもらえるかしら。
中は相当広くて、結構歩き回ります。 左右が写ってませんが、差し渡し1kmくらいはあると思います。 しかし、とにかくこの日は暑かった。

水分取らずに歩いていたけど、とりあえず熱中症とかなりませんでした。

ところで、日本では最近までインドの「マハラジャバーガー」を売っていたような気がしますが、結局食べることが出来なかったので、私は本場のマハラジャバーガーを買って食べてみました。

Img_2427

Img_2428

…こんな感じ。 日本のやつと同じなのだろうか。

味はチキン(こちらでは宗教上、豚とか牛肉は食べません)のちょっとスパイシーなものです。 かといってあまりからいとは感じなかったです。 わりとフツー。

ちなみにインドのマクドナルドは、もちろん普通のビッグマックなどは売ってません。 クォーターパウンダー、ってそれなに? の世界です。 フィレオフィッシュやチキンバーガーくらいなものですね。 牛肉好きな私にはとても住める国ではありません。

それから、コーラのサイズがまた小さくて日本よりも小さい(爆)。 わたしはもちろん、Lサイズ(アメリカのレギュラーサイズ)でないと満足できないので、いつもLサイズですが、このマハラジャバーガー、Lサイズのセットにして、価格は165Rs。 日本円にして約235円。税込みでも260円くらいです。 きっと日本の半額以下かな。
いかにインドの物価が安いか、わかると思います。

そんなわけで、汗かいたので着替えの余裕があまり無い私。 とくに下着はいつものごとく何も考えずにTバックとかGストばかり5~6枚ずつ持ってきたけど、ブラジャーをあまりもってこなくて(こういうとこが大バカ)、せっかくだし、ということでモールに出かけて買ってきました!

ブラジャーって、デザインもそうだけど、レースふんだんに使った高いのはあるけど、私は庶民なのでフツーの実用的な白のブラジャーがお気に入りなのです。 逆に日本でフツーの白ブラジャーって探しても無いんですよね。 アメリカはたくさん売ってるけど、日本はどうも白が好きじゃないみたいで、高いのは白もあるけど実用の下着では殆どみかけなくなってしまいました。 私は透けても良い様に? ブラは殆ど白ばかり。
(あの~、一応レースのシースルーとか激しくエッチなものも持ってますよ、一応。)

Img_2437

で、買ってきたのがコレ。
すごく悩んだのよね。 だってカップのサイズが書いて無い(爆)。 バストサイズだけの表記。 他の種類のものはみんなBカップばかりで、もしBだったら小さすぎるので困ったな~、と思いつつ、とりあえずいつもの36インチ買ってきました。
お値段は210Rs。 日本円にしたら…。 上のマクドの値段から想像してください。 だって恥ずかしくて言えない…、どうせ、

こんなド安いブラジャー買ってくるような女なんです。

サイズが合わないと困るので、とりあえず一枚だけ買いました。 着けてみたところ、なんとかフツーにおさまりました。 写真のようにカップもないし薄手なのでけっこう、伸縮性があってつけやすいです。 こういうブラジャーだと、Tシャツなんかの場合、よく見たら、ちょっと先がわかってしまうけど、気がつかないフリして…ます。

もともとインドは繊維関係が安いです。 だから、最近、よく日本でもインド衣料みかけますが、私からいえば目が飛び出るくらいの高い値段つけています。 だってブラジャーがこの価格なのですから!
ワンピースというか、サリー風の衣装でも800円くらいから買えます。 ゴージャスにきらきらと石がついたようなサリーでも3000円程度。 日本ではドライクリーニングすら拒否されそうなシルクと刺繍、宝石のついたような製品です。 日本だと数万円くらいで売りそうですね。

とりあえず、またブラジャー買いに行こう、4~5枚買っても1000円ちょっとだし。 殿方のかっこいいビキニブリーフも100円くらいですから…!

|

« いきなりナンパされたんですけど(別バージョン) | トップページ | It's almost here. いよいよ今日の夜、新型iPhone発表?! »

コメント

おはようございます。twitterで何度か返信を頂いたことがありますが、ブログ初コメントです。
少しは体が慣れましたか。
ブログ拝見しましたが、日本で販売していた「ゴールドマサラ」と同じですね。味は辛くもなかったですよ。

下着の話は、自分も以前タイに行った時、現地調達で買ったことがありますが、値段も安かったし、丈夫だという印象があります(男性下着です)

今週から、本格活動と思いますが、暑さに負けないで下さい。

では♪

投稿: yamatoyatagaras | 2012年9月10日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55621009

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今インドに滞在中。 お墓とお城と、マクドとブラジャー。:

« いきなりナンパされたんですけど(別バージョン) | トップページ | It's almost here. いよいよ今日の夜、新型iPhone発表?! »