« iPhone5発表! | トップページ | ドイツのミュンヘンで、ビールの祭りオクトーバーフェスト »

2012年9月22日 (土)

iPhone5はすでに脱獄されている

A3w1tbvcmaado_d

Twitterでフォローしているchpwn氏が、iPhone5をJailbreakした画像を発表していました。 iOS6が脱獄可能、ということは知っていたけど、iPhone5を発売と同時に入手し、さらにJailbreakもしてしまったようです。 速すぎる…。

この画像からは、ちゃんとiPhone5でCydiaが動いているのがわかります。 iPhone5というのは画面の縦長と下部のコネクタ形状からも確認できます。
いずれにしても、すでになんらかの手法によってiPhone5がJailbreakされているというのは事実のようですね。 ただ、Jailbreakの本家のDev-TeamでもまだiPhone5のJBについては触れられていませんし、このchpwn氏からも正式なコメントやJB方法の公開はなされていないようですが、JB可能ということが判明しただけでも期待が持てます。
まだ多くの人はiPhone5すら入手どころか、見たことも無いという人も多いと思いますが、早く詳細が明らかになると良いですね。

iPhone5については、液晶画面が押すとムラになるとか不鮮明とか、また黒モデルの場合、周囲のアルマイト皮膜がはげてしまいやすく、角部分の色が落ちてしまうというような課題も出てきているようですが、人気はすごいです。 Appleストアでは発売前に恒例の行列が出来たようですし、それを取材する報道も毎年規模が大きくなっているような…。
Android機で新規に発売になるからといって、長蛇の列を作るようなモデルは見当たりませんから、ひとえにiPhoneの人気のすごさを物語っている、と思います。

これから色々な報告が上がってくると思いますが、楽しみですね。

|

« iPhone5発表! | トップページ | ドイツのミュンヘンで、ビールの祭りオクトーバーフェスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55723448

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5はすでに脱獄されている:

« iPhone5発表! | トップページ | ドイツのミュンヘンで、ビールの祭りオクトーバーフェスト »