« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

出張とWi-Fiルータ、テザリング

つい昨日までドイツのフランクフルトにいたのに、今は日本の名古屋。 帰ってきました。いつもながら長期の出張にでると、家に戻るとほっとすると共に、なんとなく虚無な感覚に襲われてしまいます。 帰っても一人なのでそう感じるのかも。
今回は、月の前半インドに行ってそのあと、すぐにまた欧州の方に飛んでいったのですが、インドでネット環境がひどくてなかなか仕事が出来なかったため、流行りの? Wi-Fiルータを借りて行きました。

続きを読む "出張とWi-Fiルータ、テザリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

フリパンの話題が盛り上がってる?

アクセスログを見たら急に昨日の夜にアクセスが伸びていて、一体なんだろう? …と思っていたら、どうやらヤフーのヘッドラインでフリパンの話題が出ていたようですね。 それで検索した人が私のフリパンのことを書いたページにやってきたという感じです。 一時間に1000人も来るなんてちょっとびっくり。

続きを読む "フリパンの話題が盛り上がってる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ドイツのミュンヘンで、ビールの祭りオクトーバーフェスト

X2_eb87a54

というわけで、ドイツ・ミュンヘンに移動しています。 たまたまですが、昨日からミュンヘンではオクトーバー・フェストが開催されました。 これはビールで有名なミュンヘンの祭りです。 とにかくたくさんのビアホールが作られ、ものすごいたくさんの人たちがドイツの民族衣装を着て乾杯をしに集まってきます。 私は残念ながらビール飲めないのですが、その雰囲気を味わってきました!

続きを読む "ドイツのミュンヘンで、ビールの祭りオクトーバーフェスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

iPhone5はすでに脱獄されている

A3w1tbvcmaado_d

Twitterでフォローしているchpwn氏が、iPhone5をJailbreakした画像を発表していました。 iOS6が脱獄可能、ということは知っていたけど、iPhone5を発売と同時に入手し、さらにJailbreakもしてしまったようです。 速すぎる…。

続きを読む "iPhone5はすでに脱獄されている"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

iPhone5発表!

Photo

ついにiPhone5が発表されました。 昨夜は遅くまで発表に付き合っていた人も多いのではないでしょうか。 私はインドにいるので楽勝で見ることが出来ました。 ところで、今回のiPhone5は、形も今までリークされていたものと殆ど同じ。 画面サイズが拡大されるのも同じ。 ぱっと見は今までのiPhone4Sと違いがわからないような外形です。 個人的には今までどおり、なんとか自立させて自分撮り写真がとれるのは嬉しいですが…。 薄くなったのでちょっと難しいかも。

続きを読む "iPhone5発表!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

It's almost here. いよいよ今日の夜、新型iPhone発表?!

Iphone5event

いよいよ9月12日、新型iPhoneがAppleより発表になります。 おそらく間違いなく、発表されることでしょう。 時間はアメリカの太平洋夏時間で9/12のAM10:00からです。 日本では13日の深夜2:00から。 私の今いるインドでは12日の午後10:30~というベストタイムなので、実況中継サイトに張り付いてみてようかな、と思います。

続きを読む "It's almost here. いよいよ今日の夜、新型iPhone発表?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

ただ今インドに滞在中。 お墓とお城と、マクドとブラジャー。

Img_2421

今はインドに滞在しています。 場所はNew Delhiの近郊、グルガオン。 今日のデリーは暑い日で、36℃くらいありました。 もう真夏は過ぎたのですがそれでも暑い。 USのように湿度が低いわけでないのでこれはこたえます。 そんな中にまたHumayun's Tombとか、Red Fortとか行って来たのでまるで地獄のようでした。 写真はそのHumayun's Tom。

続きを読む "ただ今インドに滞在中。 お墓とお城と、マクドとブラジャー。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

いきなりナンパされたんですけど(別バージョン)

イオンの食品売場でナンパされる、なんてあまりフツーの女の子は経験無いかもしれない。
…またまたちょーびっくりした出来事が。

続きを読む "いきなりナンパされたんですけど(別バージョン)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »