« ( ゴメン、またHな写真あり) 殆どつぶやきなんだけど、なでしこジャパンが優勝したら、 | トップページ | iPhoneが受信している周波数の話 »

2012年8月11日 (土)

USに戻りました

ジャカルタを経て、日本経由でUSに戻りました。 今回はビジネスクラスで帰ったのですが、暫くJALのシカゴ便ばかり乗っていたら、デルタの機材の古さに愕然。 だって今どき、キャビンのモニターがブラウン管とか3管式プロジェクターなんですよ〜。 30年くらい前の機材だから仕方ないけど、それにしてもJALはともかく、先日のシンガポールからの帰りに乗った最新A380に比べたら同じ金払うのがほんと、バカらしいくらいです。

Fr_913_size880

ボーイング747型の2階席です。天井低いから仕方ないけど、モニターが半分しかリトラクトしてません。 全部下げると頭が当たるからです(爆)。 画面半分しか見れてないじゃん。 こんなの見ないからどうせ閉じても、とおもうのですが、デルタは出発前の機内説明をビデオでやるので、見せないわけにいかないらしく、こんな中途半端な事になってます。

それに今時こんな感じのシートはかなり時代遅れです。 他社はもっと一人あたりの面積広いし、パーソナルモニタの画質も大きさも大きいし。 デルタのビジネスクラスの画面より、JALのプレミアムエコノミークラスのモニタの方がはるかに大きくて見やすいです。 しかもJALはシートがRECAROなんです。 腰の疲れ方が…きっと違うかと。

Photo

魚眼レンズで撮影した機内。 iPhoneに魚眼レンズアダプターを付けて撮影したものです。

なんとなく狭いのがわかるでしょうか。
この日は満席でした。

Fr_922_size880

たまたま隣の方が日本人女性だったので、彼女が頼んだ和食を撮影させていただきました。

いわく、味噌汁以外はとてもマズイ〜、だそうです(笑)。 見た目はしっかりしてますけどねぇ…。
私はたぶん、そういう事だろうと知ってたので普通に洋食で、ビーフステーキ頼んででみましたが、あまり美味しくない…ブルーチーズのソースがかなりイマイチでした。

Fr_923_size400

…食べかけでごめんなさい(笑)。
こんな感じです。

下のはスライスされたポテト。
上の丸いのは塩とコショウ。

さすがにビジネスクラスなのでシートがリクライニングしますから、長時間のフライト(13時間弱)には助かります。 でも運賃が60万もする割にはこのサービスでは割高と感じます。 エコノミークラスでも25万円程度ですから、けっこうしますけどね。

そんなわけで無事に帰宅して、今は時差ポケ調整中です。 日本と違って湿度も少なく涼しいのが助かります。

夏休み、旅行で海外に行かれる方も多いと思いますが、お気をつけて行ってきて下さい。

|

« ( ゴメン、またHな写真あり) 殆どつぶやきなんだけど、なでしこジャパンが優勝したら、 | トップページ | iPhoneが受信している周波数の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55399608

この記事へのトラックバック一覧です: USに戻りました:

« ( ゴメン、またHな写真あり) 殆どつぶやきなんだけど、なでしこジャパンが優勝したら、 | トップページ | iPhoneが受信している周波数の話 »