« なでしこ頑張れっ( 下着姿でごめんなさい) | トップページ | 何回読んでも笑える〜「Amazonの女子用スクール水着のレビューがある意味とんでもないことに」 »

2012年8月 8日 (水)

なでしこジャパン、ついに決勝に〜 それからiPhoneのパスコードロック

昨日の夜、結局最後までオリンピック女子サッカー見てました。 同じような人多いのではないでしょうか。
フランス戦、最後は押されまくりだったけど見事! 勝ちました! これで銀メダル確定、史上初! ほんとスゴイです。もうここまで来たら金メダル目指していっちゃえ〜っ!

ちょうど、決勝戦の日は私の出張にでかける前日なので、また例によって時差調整で徹夜する可能性大。だから中継見ながら荷造りしようかな、なんて思ってます。
もし、本当に優勝!なんてことになったら、おっぱいだしちゃぉっかな〜! なんて思ったけど、やめ(笑)。 期待されても困るので…。

だれも期待なんてしてないと思うけど。

そういいつつ、iPhoneでハダカの写真撮ってる自分が悲しい…。

ちょっと関係ないというか、話がそれますが、iPhoneの名古屋オフで知り合ったごりゅご(@goryugo)さんがiPhoneを無くしたらしく、またそれが発見されるまでをブログに書かれています。
私もそそっかしいので、たまにiPhone無くしたりします。 で、数回「iPhoneを探す」機能に助けられてます。 大抵は車のなかに置きっぱなしというか、シートとコンソールの間に落ちていたとかの話なのですけど、もし本当にどこかに置き忘れてたりすると、チョー大変です。 なんたって個人情報のかたまりみたいなものですから。

Fr_901_size880

特に私の場合、先のようにiPhoneで自分の写真ばかり撮ってるので、これはこれで見られたら困るのです。 私のiPhoneのカメラロールは自分の写真か、ご飯の写真とか景色くらいしかないです(笑)。自分の写真は顔だけならいいけど、下着姿とか半分裸とか、全裸とか…。あ〜あ、どうしてこんな写真撮っちゃったんだろう、と思うようなものばかり。
(そういいつつ、当たり障りのない部分でちょこっと見せちゃいますね。 そこのお兄さん、拡大して見ないように…。)

たまにお友達に、この前食べたご飯〜♪ とか見せようとして下着姿が出てきて超焦った事何回もあるし。 女の子だからまあ、いいんだけど、こんなiPhone落としたらマジ、大変です。

というわけで、ごりゅごさんも書いているように、iPhoneのパスコードロックは、落とした時のために掛けておくことをお勧めします。 当初、私も面倒なのでしてませんでしたが、iPhoneのパスコードはとても優秀で、iPhoneの画面が消えてから即座にパスコードロックがかかるようにするか、1分後、5分、15分、1時間、4時間といろいろな設定ができます。 これで毎回パスコードを打たないとiPhone開かない、というウザイ状態を回避できますから、億劫な人もいいのではないでしょうか。
ちなみに私は4時間にセットしてます。
設定は、「設定」から「一般」のなかにあるパスコードの設定で行います。 また、パスコードは4ケタの数字に限定されているのではなく、任意のケタの数字にできます。 私は4ケタうつのがめんどいので適当に減らしてますが、それでも十分に機能してくれると思います。

とにかく無くさないのが一番ですが、万が一のためにパスコードは設定しておいたほうが良いと思います。
絶対無くさない、肌身離さず持っている…という私ですが、裸とかあられもない姿見られたくないですから(爆)。
( そんな写真保存しておくな。って事なんですけど…Macに移動させるのも面倒というか。)

|

« なでしこ頑張れっ( 下着姿でごめんなさい) | トップページ | 何回読んでも笑える〜「Amazonの女子用スクール水着のレビューがある意味とんでもないことに」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175652/55374706

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこジャパン、ついに決勝に〜 それからiPhoneのパスコードロック:

« なでしこ頑張れっ( 下着姿でごめんなさい) | トップページ | 何回読んでも笑える〜「Amazonの女子用スクール水着のレビューがある意味とんでもないことに」 »